美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


6,7月のレッスン

   


皆様、ご無沙汰しております
6.7月のレッスンのお知らせです

そのまま食べても、ヨーグルトにかけても、とっても美味しいグラノーラを作ります
ご自分で材料を変えて、お気に入りを作ったら、とても楽しいですよ
栄養たっぷりのグラノーラで、暑い夏を乗り切りましょう

お日にちですが
6月17日  土曜日 午後2時~
6月18日  日曜日 午後2時~
6月25日  日曜日 午後2時~
7月9日   日曜日 午後2時~
7月16日  日曜日 午後2時~
7月23日  日曜日 午後2時~

1レッスン 4000円になります
皆様のお越しをお待ちしております

お問合せは画面左 メールフォーム
またはコメント欄 秘密にするにチェックを入れた鍵コメ
または直接、kinakonoryのメールまで、お願いいたします
他の日時がご希望でしたらご連絡くださいませ
調整させていただきます

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

パリのお土産が片付いて (食べて) いきます
さびしいです
もっと買ってこればよかった と思うものが多々
今回は、荷物を増やしたくなかったので
誘惑に打ち勝つことばかり。。。
リベンジしたい
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

トゥルーヴィル散歩

   

トゥルーヴィル・ドーヴィル駅です
大きな農家みたいでしょ?
駅を背に右側がトゥルーヴィル、左側がドーヴィル


トゥルーヴィルは活気のある、
大きなかもめが、鳴きながらたくさん飛ぶ
少しレトロな感じの港町


フランスを代表するポスター画家 
レイモン・サヴィニャックのポスターや
海岸沿いの別荘を眺めながら、
板張りの遊歩道(サヴィニャックの遊歩道)を歩きます。
海に近づきたくて砂浜に出てみましたが
砂に足をとられて危ないので、断念


素敵なヨットが並ぶハーバーを越すとドーヴィルの街
さすが、高級リゾート地、趣がガラッと変わります
こちらはもう気力がなくて、駅からの大通りを往復して断念
もう少し頑張れば良かったのですが・・・

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

帰りのサンラザール駅への特急列車は20分遅延で発車
プラットホームは雨が降ってきて寒く、手袋が欲しくなるような気温
去年、ブリュッセルに行ったタリスも突然止まってしまい
同じくらい遅れて、待ちわせしている旅友さんに連絡が出来ず冷や汗。。。
初めてのパリで、TGVでサンマロに行った時も
ルマンで一時間停車し、観光できなかった街が一か所
あせったり、ドキドキしたり
でも、三回とも乗継がなくて幸いでした
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

トゥルーヴィル

   

トゥルーヴィル・ドーヴィルについて
目指したパティスリー Dupont avec un theで、まずはお茶
ピュイ ダムールとカフェクレーム
クリームの中にはフランボワーズ、トップのカリカリした飴、美味しい~
ダブルのエスプレッソにミルク、コクがあって、ハマります
ケーキ、2個にすべきでした
皆さんはプチデジュネを召し上がっていましたが、
パンだけでも数種、ジュースに飲み物、ババロア? 付きで美味しそうなんですが、
満腹はキケン😅
Dupont avec un theは人気店で
ドーヴィルのお店も賑わっていました


港街なので、魚市場が魅力的、選んでその場で白ワインと食べたいのを、グッとおさえる私

   
歩き回って、遅いお昼は ピストロ Les Vapeurs
マッシュルームのサラダと白身魚を蒸したものに、粒マスタードソース
お魚は2種類、ボリューミィです
そして、パンとバターの美味しいこと、美味しいこと💕
バターのほとんどとパン完食\(^o^)/
このお店は、旅友みやこさんもいらしたそうで、
彼女はバターも完食だったそうです  天晴れ~


夕方、お手洗いを借りたくて、ガレット屋さんで
アン カフェ シルルブレ
あ、アロンジェつけて薄くしてもらうの忘れたわ。。。
濃くて飲みにくいと聞いたエスプレッソですが
お砂糖もミルクも入れませんでしたが
思っていた以上に美味しかったです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

海外に行くと、緊張するのはお手洗い
今回は帰りの電車に乗る前にと探した駅のお手洗いが
有料 0.3€、コイン握りしめて前まで行ったのですが
もし、入ったものの出られなくなったら、どうしよう? などなど
不安がいっぱい
時間があったので、また街に戻り
ガレット屋さんに入ってみたのでした
コーヒーしかオーダーしなかったのですが
お店の方も感じがよくて、帰るころには
しまった ガレットを食べればよかった。。。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

サン ラザール駅から

   
2日目はフランス国鉄の特急列車に乗って2時間
サンラザール駅から トゥルーヴィル ドゥービルへ
初めてのサンラザール駅
出発駅であり終着駅でもあるこの駅
プチ鉄子は朝からルンルン

 
  

そして、私の乗る電車は・・・ 
ごつい機関車にひかれていました


往路は一等車
テーブルにランプが付いていたり
席も1列と2列でゆったり
でも、けっこう古い客車でした
RAIL EUROPE のサイトからキャンセル不可で 20€
復路は二等車で、やはりキャンセル不可で 27.5€
あ、帰りの二等車の方が高かったのね!!
と、今、気が付く・・・


朝ごはんは構内のカフェで
大好きな ショソン オ ポンムとカフェ クレーム
美味しい~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

朝、8時早々の電車だったので、
駅も楽しみたかったので、タクシーをホテルで呼んでもらい
駅に向かいました
料金は6€位にお迎え料金が4€位だったので12€支払いました。
帰りは、タクシー乗り場で、ホテルのカードをドライバーに見せて
OK をもらったので乗り込んだのですが
乗ってから、改めて住所を確かめて
突然、近いから降りろと言われました
これは、空港からの乗り合いバスのスタッフの方に
ホテル⇔サンラザールが近いので心配と相談したところ
「交渉した方がいいかもしれませんよ」と言われていたことで
その時はびっくりして、しかし言葉は当然出ず
午後9時半過ぎの、薄暗くなってきた駅から
たぶん、こう行けば大丈夫と思う方向に進み
なんとかホテルに帰り着きました。

もちろん料金は余分に支払うつもりでしたが
その交渉力(語学力)がなかったということに
今更、気が付く私です
まぁ、こんなことは2度は嫌ですが、
次回は、カードを作っておいて先に見せることにいたします。
学習しました
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

Hotel du Triangle d'Or

   
お宿はオペラ地区、マドレーヌ寺院近くの 
Hotel du Triangle d'Or
1,2回目のホテルはオペラ座近くで、とても便利なのですが
とてもお高い料金になってしまいパス
3,4回目のホテルは、美味しいもの通りのマルティーヌ通り近くで
サクレクール寺院にも徒歩圏内で良いのですが
若干、不便
というわけで、CDG空港からロワシーバスで移動を考えて
またオペラ座近くでホテル探しをした結果
評価の高さと料金でHotel du Triangle d'Orを選択しました


シンプルな室内で、一人には十分な広さで
バスタブ、冷蔵庫付きが超嬉しい~



fc2blog_201705131401207b6.jpg
楽しくなるようなフロントと出入り口ドア
スタッフの対応は親切です

fc2blog_20170511193603048.jpg
ホテルをでてすぐの街角、右に行くとフォションが少し先にあります
北に行くと、通り沿いにカルフール、もう少し先にプランタンパリ
南に行くとすぐ近くに メゾン ド ショコラ 
通りを渡ってモノプリがあります

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

足の事があり、結局ロワシーバスはあきらめて
送迎乗り合いバスを予約しましたが
往路では、パリの街を車窓から
バスチーユからマレ、レパビュリックなどを楽しめてワクワク気分になりました
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
前のページ 次のページ