美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


お久しぶりの カフェ部です

   
伝説の晴れ女(?)二人、
みやこさんとお久しぶりのカフェ部でした
まずはランチ、出町柳近くの かぜのね さん


お豆と雑穀ランチ
主菜に6品のランチプレート
少しずつのおかずがたくさん!!
美味しい~
思って入た以上におなかが膨れますよ~
和風っぽく見えますが、ちょっとエスニックも混ざっています

バスに乗って移動した先は カマタ店さん です
ゆったり雑貨の並べられた店内で スタイリッシュなデザート
チャイフロートと最中アイス

チャイフロートのジンジャーアイス
最中アイスのマスカルポーネアイス
珍しくておいしかったですよ~
fc2blog_20170928201303d0f.jpg fc2blog_201709282013269ad.jpg fc2blog_20170928201354104.jpg

観光シーズンにはなるだけ街中を避けるのですが
今回は高瀬川に沿った 元・立誠小学校の職員室を利用した
TRAVELING COFFEE さんへ
fc2blog_20170928201418bd5.jpg 

職員室の独特なホコリ臭さ(?) がなつかしくて居心地が良いわ~
ざっくりした大きな氷が素敵な アイスカフェオレ
高瀬川沿いを歩くのは好きなので
また、お邪魔したい

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
 
fc2blog_20170928211056b5e.jpg
昨夜は10年以上ぶりに さだまさし さんのライブ参戦
苦しくて、悲しくて、辛い時期にまっさんのライブは救いでしたから
こんな気持ちでライブに参戦できる日が来るなんて・・・
ありがたく、満たされた時間になりました。
それにしても当たり前のことですが、
ファン層も年齢を重ねていくわけでして・・・
もちろん kinakonoryもね 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
間際まで雨予報なのに晴れちゃいましたね。

今回のカフェ部は、個性派ぞろいで面白かったですね。ランチは期待以上にもりだくさんだったし、カマタさんのアイスはもっといただきたいぐらい美味しくて、元小学校のカフェはなんだか懐かしいお店でしたね。
ぼちぼちですが、いろんなお店に行っているはずなのにこんな面白いor素敵なお店がまだあるなんて・・って毎回思っちゃいます。

まだまだ行きたいお店があるので、また行きましょうね~
Re: No title
晴れ女パワー 炸裂でしたね~(笑)

miyakoさんのチョイスはいつも素敵!!
MEMEMEさんも行ってみたい!!
河原町からチョイとまがった通りにも面白そうなお店がありましたね~

また、次の機会を楽しみにまってます~
よろしく、お願いいたしま~す



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/970-80307755
<< NEW | TOP | OLD>>