美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


食いしんぼうの京都 7月-2

   
7月2回目京都
桃を食べたくて、フルーツパーラー ホソカワ さんへ
桃のサンドイッチはメニューにないみたいで
ミニ桃パフェ
桃、甘くて美味しい~
桃って自分で買ってくると
当たり外れがあるので不安
フルーツパーラーはさすがに
甘くてねっとり、美味しい桃でした



フルーツパーラーホソカワさんから至近距離
うどん あおい さん
もちもちでコシのある面白い食感のおうどん
お店の名の あおいぶっかけうどん
天ぷらにたっぷりの大根おろし
牛スジものっていて、お出汁のきいたお汁も美味しい~
カフェのような店内も素敵
カレーうどんも美味しそうだったので、
次はこれかな?




京都から早めに戻って
お師匠さまと フルーツパーラータカノ でティータイム
なんと 桃三昧なしあわせな一日
桃のトライフル
桃、美味しいです
そしてトライフルはボリューミィ
昔々、暮らしの手帖を見ながら作ったトライフルを思い出す
メレンゲを作って、茹でてトッピングにしましたよ~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

fc2blog_201707301249108c0.jpg  fc2blog_20170730124840d50.jpg

今回の主目的は、今月2回めのキャシー先生のレッスン参加でした
いちじくのスコーン
いちじくのペーストを使って
サクサクしっとりにプチプチの食感が加わります
焼きあがりを、その場で試食
美味しかった~
スコーン、朝焼いて朝ごはんにできたら
嬉しい朝食になりますね
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/953-11b0addc
<< NEW | TOP | OLD>>