美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


食いしん坊の京都 7月

   
昨日は予想通り暑い京都へ出かけました。
思ったより早く予定が終了したので、
下鴨東本町の フルーツ&カフェ ホソカワ 再訪

 
いちご、パイン、バナナ、パパイヤ、メロン たっぷり
店内の宝石のようなフルーツを見ながら
目にも美しく、そして美味しい~
本当は、そろそろ桃サンドが出てないかと思って行ったのよね
お店の方にお聞きしたら「来週の月曜日からです」と。。。
桃サンドと桃パフェを食べる予定だったので
お腹に空き(?)があり、次は昨年からの持越しの
花もも のすだちそばをめざしました
 

うわぁ、長蛇の列!!
急いでいなかったので並んでみました。
大きくはないお店なので、
名前を書いて7番目で入店したのは一時間弱後
美味しいお出汁のおつゆに、涼やかなすだち
みょうががアクセントで、お蕎麦も美味しい~

直ぐ近くの寺町通りを南に下っていくと
村上開新堂
店内が賑やかそうでしたので、入ってみました。
レトロ感溢れる店内、珈琲のよい香り
奥にカフェがあるようです
並びました


とても素敵な空間で
私はお庭に面したお一人様席に案内され
青葉の美しいお庭を見ながら
ファオンダンショコラと薫る珈琲でティータイム
 

質の良いショコラと生クリームは、とても美味しくて
村上開新堂さんが長く愛される理由が
わかるような気がします。

後になりましたが、主目的は
Kathys kitchenで クリームチーズ ポピーシード ケーキ のレッスンでした
クリームチーズを生地に練り込んで
どっしりした生地にポピーシードのプチプチした食感がアクセントの
冷やしても美味しいケーキです



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

アメリカンケーキはフランス菓子に比べたら
簡単にできるはずですが、
やはり、コツとか外せないポイントとかが、あるのです
いくつになっても、新しい事を学ぶ事は楽しいし
わくわくしますね

スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/948-a69945b0
<< NEW | TOP | OLD>>