美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


食いしん坊の京都

   
今日は一人で京都
爽やかな風が気持ちのいい一日でした

  
まずは、市川屋珈琲さん
今日のフルーツサンドは何かな?
メロンサンド でした\(^o^)/
カフェオレもたっぷり
それにしても、私がお邪魔したのは9時半頃
大盛況で最後の一席に滑り込みでした


お昼は 久しぶりに 仁王門うね乃さんに
じつは、すだちうどん はないかな?と淡い期待
かわりに 冷やしちらしうどん
さすがうね乃さん、仕事が細かい
お出汁のゼリーがトッピングされていました
品よく美味~
お昼と夜の開店時間のみ、予約可になっていて
ひっくり返りそうでした
それは先に言ってよ~
って、調べない私がダメなんだけどね。。。


と、いうわけで、帰る前に
新しくなった京都タワー地下のフードコートへ
すだちそばを探して
昨日、旅友のNさんが食べたとのことで、
あるはずだ!!
発見
お出汁にすだちのスッキリ感がプラスされて、
私、好き~
夏の間に、また京都に出かけたら、
また、食べるよ~\(^o^)/
そして、このフードコート、楽しそう
案外、腰を据えて楽しめる ( 飲める) かも・・・こらこら


後になりましたが、主目的は
Kathys kitchenでブルーベリーマフィンのレッスンでした
迫力あるマフィンの中にブルーベリーがゴロゴロ
さっくり、かりっ、ふわっ、幸せな味
バター生地とオイル生地、
お好みはどちらでしょう?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

久しぶりに名古屋駅前を通ったら
ずいぶん変わっていました
ちょっとあせる私です
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/940-7854db90
<< NEW | TOP | OLD>>