美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


station estivale

   
20091027125204

エスパスキンゾーでの濃い講義のあとに、でもやはりお菓子が作りたい私
というわけで、京都の素敵なマダムに教えていただいた
パティスリー プチジャポネ http://www.plus5.jp/pj/ のお菓子教室に初参加
お店の二階はティールームになっていて、落ち着いて和む空間でまったり、
コーヒーとケーキをいただいてレッスンの開始を待ちました

station estival
フランボワーズを散らしたビスキュイ ジョコンドに バッションフルーツのムース
センターにフランボワーズのソースが入り、トップにもバッションフルーツソース、
扇形のヌガティーヌがカリカリとアクセント
「夏らしい」とその名にもつケーキです

キュートで職人気質(と、見ましたが)な女性シェフにかかると、
ケーキもこんなに可愛くなるのかしら?
来月もダブルでまいりますよ~(^_^)v
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
またまた凝ったお菓子ですね!工程が多そうな^^;;
パティシエールの方って綺麗な人が多いですよね~~
あ、この頃の若いパティシエもイケメンだらけだけど♪
この間食べに行った 鎌倉のお菓子屋さんもシェフがすごくかっこいいらしく、教室に習いに来る奥様方は半分シェフを見に来ているんじゃないかという状況らしい(冗談半分^^) 確かに楽しみが倍増するかしらん??
MANAさん
シェフの強力なサポートで作業はサクサク進みます
で、思ったより簡単に作れてしまうところが、オソロシイ
自宅での復習がカギです

確かに最近はイケメンシェフが多いので、
それはそれで 眼福 ということで 楽しみましょう♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/94-3f3f4dd3
<< NEW | TOP | OLD>>