美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


エクレア メゾン ドゥ ショコラ

   
初めて食べた ん十年前
こんなに美味しいチョコレートがあるんだ!! って思って以来
メゾン ドゥ ショコラは私のお気に入りになりました
もちろん、他にも美味しいボンボンショコラはたくさんありますけど、
お土産はこちらを選ぶことが多い
CDG空港内にもお店があって便利だし
そんなお気に入りのメゾン ドゥ ショコラには
ショコラ以外のお気に入りがあるのです
それは、エクレア
定番のショコラ、カフェ、キャラメル
季節のエクレア

  
フランボワーズのエクレアとつやつやショコラのグレーズが美しいケーキ
これは、パリ3日目の朝ごはん
お店がホテルから近くて嬉しい~

  
何日目かのおやつ、フランボワーズとキャラメルのエクレア
美しいものは美味しい と、いつも思う

実は、初パリ以来、求め続けているのが
メゾン ドゥ ショコラの フレーズ デボア(野イチゴ)のエクレア
初パリは5月中旬で、
この時、美味しくて、衝撃の2個食い(?)
5月初旬では時期が早すぎるのか
それ以来、フレーズデボアのエクレアとは出会えず・・・
せめてもと、マルシェとかでフレーズデボアを必ずチェックするのですが
なかなか出会えず
かろうじて、去年と一昨年はエルメでケーキになったもの
今年はアンジェリーナでタルトを食べましたが・・・
fc2blog_201706100911434ae.jpg

メゾン ドゥ ショコラはアイスクリームも美味しいとのことで
次回は、アイスクリームも食べよう!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/937-6f8e7b9d
<< NEW | TOP | OLD>>