美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


サン ラザール駅から

   
2日目はフランス国鉄の特急列車に乗って2時間
サンラザール駅から トゥルーヴィル ドゥービルへ
初めてのサンラザール駅
出発駅であり終着駅でもあるこの駅
プチ鉄子は朝からルンルン

 
  

そして、私の乗る電車は・・・ 
ごつい機関車にひかれていました


往路は一等車
テーブルにランプが付いていたり
席も1列と2列でゆったり
でも、けっこう古い客車でした
RAIL EUROPE のサイトからキャンセル不可で 20€
復路は二等車で、やはりキャンセル不可で 27.5€
あ、帰りの二等車の方が高かったのね!!
と、今、気が付く・・・


朝ごはんは構内のカフェで
大好きな ショソン オ ポンムとカフェ クレーム
美味しい~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

朝、8時早々の電車だったので、
駅も楽しみたかったので、タクシーをホテルで呼んでもらい
駅に向かいました
料金は6€位にお迎え料金が4€位だったので12€支払いました。
帰りは、タクシー乗り場で、ホテルのカードをドライバーに見せて
OK をもらったので乗り込んだのですが
乗ってから、改めて住所を確かめて
突然、近いから降りろと言われました
これは、空港からの乗り合いバスのスタッフの方に
ホテル⇔サンラザールが近いので心配と相談したところ
「交渉した方がいいかもしれませんよ」と言われていたことで
その時はびっくりして、しかし言葉は当然出ず
午後9時半過ぎの、薄暗くなってきた駅から
たぶん、こう行けば大丈夫と思う方向に進み
なんとかホテルに帰り着きました。

もちろん料金は余分に支払うつもりでしたが
その交渉力(語学力)がなかったということに
今更、気が付く私です
まぁ、こんなことは2度は嫌ですが、
次回は、カードを作っておいて先に見せることにいたします。
学習しました
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/936-6cd415f8
<< NEW | TOP | OLD>>