美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


トゥルーヴィル

   

トゥルーヴィル・ドーヴィルについて
目指したパティスリー Dupont avec un theで、まずはお茶
ピュイ ダムールとカフェクレーム
クリームの中にはフランボワーズ、トップのカリカリした飴、美味しい~
ダブルのエスプレッソにミルク、コクがあって、ハマります
ケーキ、2個にすべきでした
皆さんはプチデジュネを召し上がっていましたが、
パンだけでも数種、ジュースに飲み物、ババロア? 付きで美味しそうなんですが、
満腹はキケン😅
Dupont avec un theは人気店で
ドーヴィルのお店も賑わっていました


港街なので、魚市場が魅力的、選んでその場で白ワインと食べたいのを、グッとおさえる私

   
歩き回って、遅いお昼は ピストロ Les Vapeurs
マッシュルームのサラダと白身魚を蒸したものに、粒マスタードソース
お魚は2種類、ボリューミィです
そして、パンとバターの美味しいこと、美味しいこと💕
バターのほとんどとパン完食\(^o^)/
このお店は、旅友みやこさんもいらしたそうで、
彼女はバターも完食だったそうです  天晴れ~


夕方、お手洗いを借りたくて、ガレット屋さんで
アン カフェ シルルブレ
あ、アロンジェつけて薄くしてもらうの忘れたわ。。。
濃くて飲みにくいと聞いたエスプレッソですが
お砂糖もミルクも入れませんでしたが
思っていた以上に美味しかったです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

海外に行くと、緊張するのはお手洗い
今回は帰りの電車に乗る前にと探した駅のお手洗いが
有料 0.3€、コイン握りしめて前まで行ったのですが
もし、入ったものの出られなくなったら、どうしよう? などなど
不安がいっぱい
時間があったので、また街に戻り
ガレット屋さんに入ってみたのでした
コーヒーしかオーダーしなかったのですが
お店の方も感じがよくて、帰るころには
しまった ガレットを食べればよかった。。。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
No title
パリでなぜか海外でのトイレの話で盛り上がりましたよね~
わたしはでられないより、
途中で開けられたらどうしよう・・っていう心配の方が大きくて、
もうすごい勢いですまします。
まあ、大丈夫ですけどね。

パンは仕方なく残すのですが、
バターはなんかもったいない気がして、
最後、パンにチーズのようにのせて食べたりします。
これ毎日してたら体に悪そうだけど、旅行中だけだしね。。
わたしはここのお店でムール貝のクリームソース煮をいただきました。
それがサヴィニャックの好物だとか。。
うーん。食べたくなりました。
Re: No title
うふふ~
やはり、快適な方がいいですものね
トイレ番みたいな人に、渡すところの方が
機械式より安心できるような気がします(笑)
今回、カフェでお借りすることもクリア
嬉しいです

私もいつもはパン、食べきれないのですが
今回は、お代わりしたい勢いでした(苦笑)
もうお腹はちきれそうで、
隣の仏人カップルのデザートがうらやましかったです
成長がなくてメニューが読めず
わかった単語で注文した結果がこれで
ムール貝のクリームソース煮!!
う~ん 食べたい
No title
こんなに美味しそうな食材と料理が並んだら
多少無理してでも、完食しますわ~♪
港町・・・いいですねぇ。
山間部に住む私には、新鮮な魚介類が手に入る所に
住んでみたいと思ってました。
トイレが㈲量だってのは、日本人には驚きですね。
コイン持ってなかったら・・・コワッ!(笑)
Re: No title
魚介、魅力的ですね!!
がんばって完食しましたよ~
晩御飯ぬきにしたくらい(笑)
私は、山菜も大好きです!!
特にこごみ!!

トイレ、コイン持ってなかったらタイヘンなことに・・・
というわけで、有料ではない
デパートやカフェやビストロに入ったら
見つけて入っておきます(苦笑)


No title
トイレ、本当にフランスって公共で使いやすい所がなかなかないですよね。
「カフェ・アロンジェ」kinakoさん見習って次回からはカフェ利用(トイレだけど)トライしてみます~。

ドゥマゴでの夜お茶の際、お二人からトゥルーヴィル・ドーヴィルのお話を聞いて、次のパリ旅では行ってみようかなーと思っております。
その際は色々教えて下さいませ^^。
Re: No title
ポロンさん こんばんは
特に1人旅だと、トイレ、心配のタネですよね
「カフェ・アロンジェ」は往路のお迎えのバスのガイドさんが教えてくれました
彼女はあの濃い珈琲が苦手なので、こちらにしますとのこと

トゥルーヴィル・ドーヴィルは、できれば1泊されて
二つの街を楽しまれたら、と思います。
私はドーヴィルは足を踏み入れただけで終わってしまったので
残念でした(泣)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/935-fd9e31db
<< NEW | TOP | OLD>>