美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


パリ オペラ座ガルニエ宮 でバレエ

   




昨夜は楽しみにしていた
(旅をキャンセルしなかった大きな要因)
パリ オペラ座にバレエを観に行きました
モーリス ラベルの三曲にそれぞれが異なった振付師の作品で、コンテンポラリーが苦手な私にどうか?と迷いつつも、バランシン、ロビンスは大丈夫でしたので、昨年、一般発売日にチケットゲット
席についたら、
前から二列目、舞台左側から三番目
オペラグラスのいらない位置\(^o^)/
確認して購入したはずなのに、忘れてました

一曲目はバランシン作の ラ ヴァルス
メインが 大好きな
ドロテ ジルベール とマチュー ガニオ
が踊るのでテンションアップ
オニール はなさんや藤井さんも出演
美しい のですが、作品自体は最終的に
これ、バランシンって女性蔑視だった?
調べてないので、あくまでも個人の感想ですが・・・

二曲目は ロビンス作の EN SOL
明るく、軽く、彼らしい作品なんですが・・・

三曲目は ボレロ
馴染みのない、2人の方の作品
ベジャールで、あまりに有名なボレロを
どう作るのか、とても興味がありましたが、
舞台は後方に鏡のようなスクリーンが降りていて
舞台上を映しつつ、踊るので、
動きは綺麗でおもしろい
ただ、衣装が骸骨?を思わせる総タイツで、顔にも半分くらい、へんなマスクを付けていて、
私は超苦手

この三曲を、なぜ世界最高峰のパリ オペラ座バレエ団が踊る必要があるのか?
そんなことを考えながら、帰途につきました
観客はブラボーで盛り上がっていたのですが、
私にはやはり、わからない (T-T)

フランスでも、文化に対する財政が絞られているとの事で、クラシックの全幕はお金がかかるので、上演が減る と、聞いたことがありますが、
今まで壮麗なオペラ座ガルニエ宮で、全幕のクラシックを見たことしかなかったので、
なんだか悲しいなぁ
次こそはクラシックの全幕がみたいよ~

帰宅したら、作品を調べてみます → 遅すぎる

今日は雨になりそうで、
ホテルに近いマドレーヌ寺院あたりを、歩くことにいたします p(^_^)q

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/928-8a9a5d65
<< NEW | TOP | OLD>>