美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


私とballet Ⅰ

   
nory’s をご覧いただいております皆様は
お気づきかも? ですが
私はクラシックバレーが大好きで、
見ることも踊ること(下手の横好きとは、まさに私のこと)も、
どちらも大好き

学生時代に 「本当に大人の初心者でも大丈夫???」
何度も聞いてから、まずは文化センターのクラスに入りました。
名古屋でも大きなバレー団が主催のクラスで、
まずはバーについて 「前後の人のマネをしてね」
黒いレオタードにピンクタイツ、バレーシューズをそろえてスタート
今でも、マネをするから抜け出ていないなぁ
と、前後を見ながら、鏡を見ながら踊っています(苦笑)

一年くらい見よう見まねのまま通って、
今度は実家近くに、小さなバレエスタジオが開所したのを
母が見つけてきてくれて、通うことに決めました。
初対面に先生が
 「大人が楽しむバレーが、あってもいいと思うの」
と、目をキラキラさせてお話しくださったのが
本当に嬉しくて、今でも思い出します。

こちらで、基礎から教えなおしていただいて、
憧れのトウシューズも履き、発表会にも出させていただきました。
まだ生徒数も少なかったので
眠りの妖精(カナリア)やパ・ド・カトルのグリッジなどなど
初心者とは思えない役をたくさん踊らせていただきました。
こちらで出会ったお友達とは、今でも仲良くさせていただいていて
一緒にバレー公演やライブビューイングを見に行き
noryちゃんと、呼んでいただいています

皆で発表会用にピンクのレオタードを揃えたり、
自分でもチャコットで違う色を購入したり
セミオーダーで色、袖、スカートのカットを選んだレオタードを作ってもらって
楽しみました~

fc2blog_201703251205256cf.jpg

スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
バレエやってらっしゃるんですよね~。
素敵♪
お写真の衣装がとっても美しいです。
身につけられたお写真、いつか拝見したいです^^。
Re: No title
うふふ~
たいていの方は ボール の方を想像されます~(笑)

> 身につけられたお写真、いつか拝見したいです^^。
いや~ 見ない方がいいと思いますよ~
うなされてしまうかも!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/918-479f08b8
<< NEW | TOP | OLD>>