美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


マルニカフェ & マールカフェ 京都

   
西冨屋コロッケ で満腹、満腹 になった私たち
なのに、別腹あり
焼きたてのたい焼きがまっています

 マルニカフェ

ミヤコさんの抹茶と私のプレーン
バターとホイップクリームがついてきますが、
トッピングにアイスクリームも追加
焼きたてのたい焼きに、これがあうあう


大ぶりのカップに、たっぷりのコーヒーもとても美味しい
ご飯も美味しそうなので、今度はランチにも来たいなぁ


マールカフェ
実は西冨屋コロッケさん、ランチに間に合うよう1時前に到着したのですが
すでに予約で満席
2時からで予約した後に、近くでカフェ探し
古くて殺風景なビルの入口に カフェの看板を発見
業務用の殺風景なエレベーターで恐る恐る。。。上昇
いやいや、これが素敵なカフェが広がっておりました
眺めはもちろんの事、雰囲気も良く、ご飯も美味しそう~
暮れてゆく古都を眺めながら一杯
なぁんて幸せ~ と妄想しちゃう~
たまには1泊して、京都を堪能したいなぁ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

二十歳前に始めたお稽古
最近、かなり真面目に復活
旅すること、食べること、踊ること  
Ma vie
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
お久しぶりです♪
またまた、旅と美味しいものを堪能してますね~♪
タイ焼きにアイスクリーム!
想像もしなかった組み合わせだけど
思いついた誰かさんは、天才かも。(^^)v

京都に一泊したことあるけど・・・・
高校の修学旅行でありました!(笑)
Re: No title
花さん おはようございます
お元気でよかった!!

名古屋にはデニッシュパンにソフトクリームで有名になった珈琲店があるのですが
たい焼きにアイスクリームは、ビックリの組み合わせでしょう?
生クリームとバターも添えられていましたが
これがマッチするのが、素晴らしい~

私は秋田には一度しか行ったことがありませんが
ちょうど竿灯祭りで、角館にも行きましたよ~
その時、初めていぶりがっこ 食べました♪
もう、40年くらい前ですが(笑)

花さんは再び京都へ、私は再び秋田へ って
どうでしょうか?


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/913-c4ce8949
<< NEW | TOP | OLD>>