美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


マロンタルト

   
素敵なご縁で通うようになった 京都の
Kathy's Kitchen
昨年末、教室が、まさに Kathy's would!!というお店に移って
ますます、ステキになりました。



新しいお店は物販のスペースも広く
Kathy先生のお菓子も、たくさん並び
あれも食べたい、、これも食べたい喰いしんぼうの私は
ついつい荷物を多くしてしまうのです

今月は 左上のマロンタルトのレッスン
フィリングもタルト生地もとても美味しくて
1ホールは多いかな? と思いましたが・・・ 
心配はいらない

最近は、nory's fun baking のレッスンで
Kathy先生のレシピを使わせていただいておりますが
簡単で美味しいですよ~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

京都でのレッスン後は、久しぶりに ミヤコさんとカフェ部活動
ミヤコさんのアンテナにピピッとくるお店に外れはなくて
今回も有意義な活動ができました
ご紹介はまた次にでも!!
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
ありがとうございます!
ハズレもけっこうあるんですよ。
思っていたのと違うことも多々。

マロンタルトは、美味しかったですねぇ。
タルト部分ってそれほど好きではなかったけど、
サクサクで美味しかった。
妹はマロンタルトと聞いて、
粒が入っていると思ったみたいで、
同じくわたしもそう思ってたので、
なんかきょうだいだなぁと思いました。

それと、昨日のブラウニー。
濃厚で最高!
ちびちび食べます~
Re: No title
まぁ、ハズレがあるなんて思えない~
いつも、とても素敵ですもの!!

マロンタルト、1/4を冷凍にして、解凍して食べましたが
タルト生地がサクサクして美味しかったで~す

ブラウニー、これからですね
私も焼いてみよう!!




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/911-5848b5a3
<< NEW | TOP | OLD>>