美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


燻製修行中

   
京都にある雑貨店 sumao さん
HPで見かけて以来、気になっていた スモーカー
お店に行ってしまいました
本当は講習会に出たかったのですが、日程があわず
お店の方からお話を伺って、やっぱり購入

 
 
ガスの弱火にかけたらセーフティで消火してしまうので
IHでスモーク

  
まずは、下ごしらえのいらない ししゃもをスモーク
もう少し濃いスモーク色がよかったなぁ


鮭の切り身は塩こうじにつけてからスモーク
スモークサーモンを想像していた私 ← 甘い!!
ゆで卵、鶏ささみ、ちくわ トライしてみましたよ~
ゆでたまごが一番好き

ただ室内ではスモーク臭がどうしても残るので
二回目はベランダで挑戦
でも、部屋に侵入してくるのよね~
嫌な臭いではないのですが・・・
違うチップも火加減も変えて試してみたいし
次回は、時間のある休日にゆっくり燻してみよう
懐中電灯頼りに暗いベランダで試していてもね~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

fc2blog_20161025222326580.jpg
ミンスミートをつけました~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
なにやら、楽しいことしてますね~♪
ゆで卵の燻製、想像しただけでオイシイ!
秋の焼き秋刀魚の煙りもいいけど
燻製の香りも、いいだろうなぁ。

たくあん入れたら、「いぶりがっこ」になるかな?
Re: No title
花さん
楽しそうでしょ?
食いしん坊は美味しいもののためには頑張る(笑)

いぶりがっこ、美味しいですよね!!
挑戦してみます!!
本場には絶対かなわないと思いますが・・・
昔々、角館で食べました(なつかしい~)




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/890-18728b39
<< NEW | TOP | OLD>>