美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


カフェ部 京都2

   
7.8月のレッスンのお知らせは こちらから
→ 

昨日はカフェ友ミヤコさんと京都で活動
また、ピカーと晴れましたよ~
バス一日乗車券を手に主目的の

 アサンブラージェ カキモト さん

  
ショーケースには端整で美しいお菓子たち

  
ボンボンショコラ、バターケーキ、焼き菓子やコンフィチュール

  
まるでバーカウンターのよう、重厚で落ち着いたイートインカフェ
たくさんのアルコールに、
気さくにお相手してくださったカキモトシェフが
「ケーキにあうお酒をそろえています」と
リストにはワインやウィスキーなどなど
では!と、足利呱呱和飲 の白をチョイス
甘味があって甘すぎず、少しトロッとしたワイン、美味しい~
おすすめのデセールも美味しそうで
スタッフの皆さんもとても感じが良くて
これからも楽しみに通わせていただきます!!

  
ピスタジオとチェリーのタルト、あんずのタルト
ココナッツ、バナナのムース、ラズベリーのケーキ、抹茶とショコラのムース
タルトの台が軽く、濃いピスタジオが美味しい
キュッとしまるあんずが美味しい
トロピカルな、幾層にも重ねられたムース
ラズベリーを活かす、ミルキーなクリームが超うま~
美しい断面をもつ、さすがのショコラムース

 進々堂さんでモーニング
実はカキモトさんに行く前に、モーニング難民
なんと目指したお店が予約で満杯!!
朝ごはん朝ごはんと探しつつ、カキモトさんを目指した私たちの前に
進々堂さんが!!
地域の皆さんに愛されるお店って居心地がいいですね~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

実はすんなり4種を決めて、
ショコラ系が入ってなかったことに気が付いて
ショコラムースを追加
二人で5個って多いかな?
でも、ごはんがわりにケーキでも大丈夫な私
ミヤコさんを危ない道にお誘いしちゃったかも~

スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
レポが早い~

カキモトさんは、もうもうほんとよかったですよね!
お店の雰囲気もシンプルだけど、
上質のインテリアで、ほれぼれしました。
照明器具が入った竹のものとか、大きなテーブルの板とか、
箱庭も素敵でしたし。

シェフの気さくな人柄もよかったです。
スタッフもよくできたコでしたね。かわいいし。

ケーキは、美しい上に色々と工夫されて美味しい。
説明を聞いたから、なおさらすごいと感じたのかなぁ。
季節を変えて、違うケーキをいただきたいと思います。

また、行きましょうね~
Re: No title
> レポが早い~
最近の記憶力には、速攻で記録しかないので~す(笑)

お酒の似合いそうなカウンター
って思ったら、夜は別バージョンがありましたね

あのスタッフの子はよく気が付いて可愛かった♪
シェフも気配りの方でしたし
季節ごとにお邪魔したいですね
箱庭も気になるし!!

> また、行きましょうね~
は~い!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/852-5df6ef1a
<< NEW | TOP | OLD>>