美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ル・パントリュッシュ

   
7.8月のレッスンのお知らせは こちらから
→ 

 ル・パントリュッシュ

昨年、ランチで大感激した カイユ・ポットの親店(?)で
行ってみたかった ル・パントリュッシュ に行きました
開店前にお店に寄って、カウンター席の予約をして準備OK

黒板メニューから、前菜とメインのコースを選ぶも
デザートに有名なスフレを発見!!
うふふ~ 食べるしかないっ

 白ワインをお供に

fc2blog_20160703194259aac.jpg
去年もカイユポットでグリーンアスパラガスの前菜でしたが
今年も アスパラガス に弱い私
迷わずチョイス
メインはメニュー選びで失敗のない お魚
盛り付けも美しいでしょ!!
美味しいものは美しい~ です


グランマニエ風味、塩キャラメルソースの
大人味のスフレ、激うま~

さすが旅友みやこさんのおすすめだけある!!
美味しくて、大満足
思い出して、また食べたくなります~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

あら、kinakonory は一人でワイン二杯、メイン二皿食べるなんて 
なんて 食いしん坊!! とお思いのあなた
実は「予約してなくて、お店の人に待ってください、と言われたの」
と、待っている女性に 「私、予約とれてますから、ご一緒できるように聞いてみますね」
と声をかけてOK、カウンターからオープンエリアの席に移動になり
同年齢位の、しかも同じ名古屋からいらしたという女性と
たのしくお話ししながらのランチだったのです
まぁ、二人分食べそうな食いしん坊なんですけどね
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
kinakonoryさん、こんにちは!
kinakonoryさん、Parisのレストランにお詳しいですね〜。
ここ数年、日本から来たお友達が来たときにしかレストランには行かなくなりました。
旅先でのレストラン訪問って、何よりの楽しみですよね。(^^)
Re: No title
yoyoさん おはようございます
おっしゃる通り、旅先のレストランって楽しみです♪
とはいえ、一人でディナーは敷居が高くて
もっぱらランチ専門ですが・・・(笑)

お店の情報はネットやお友達からやガイドブックから
探しますが、ネットが使えるようになって、本当に便利になりました
以前は「地球の歩き方」だけが頼りでしたから。。。(歳が・・・)

今も時々、Paris情報を収集中♪
yoyoさん、おすすめがありましたら
教えてくださいね!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/850-75584bee
<< NEW | TOP | OLD>>