美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


De Noordzee La Mer du Nord

   
お昼はサンカトリーヌ広場にある La Mer du Nord さんで食べることにしました

 

魚屋さんの経営する魚介の立ち飲みさんです
今回は立ち飲みが多い ;^_^A
ノリのいいお兄さん達に、まずはオーダーして会計して飲み物をもらって、
場所とりをして待っていると、大きな声で名前を呼ばれます 
いちごさんは前日お一人でランチされて
日本語のわかるスタッフさんを呼んでくれたそうで
お顔をバッチリ記憶されていました
二人でガイドブックを見てメニューを決めていくものの、
鰊もツナも、今日は市場が休みと却下され、残念


きゅっと冷えた白ワインに
ぷりぷりの海老、熱々のコロッケ、サクサクのイカフライ
美味しい~

 
ベルギー名物 ボン フリット ハンバーガーとソーセージ
晩御飯です
フリットには 流行りという サムライソース
わさび味ではなくて、トウガラシで辛い
ちょっと勘違いされてるネーミング
物凄い量のフリットに信じられない気分でしたが
周りを見回したら大きなトレイに山盛りのフリットにソースを多種かけてもりもり召し上がっていて
目がテンになりました(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

でも、一番驚いたのは
「残りをください」 って、年端もいかない少女に声をかけられたこと・・・
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
kinakonoryさん、こんにちは〜!
ベルギーって行ったことがなくて、海とあまり縁がないような気がしてたんですけど、魚介の立ち飲みやさんがあるなんていいですね。
今回のご旅行は天気にも恵まれていたみたいで、ラッキーでしたね。(^0^)
Re: No title
yoyoさん こんばんは~
北駅からタリスに乗ってお出かけくださいませ~
陸路でも行けるのですよね!!
島国に住んでいるので、陸路で国境を超えるって凄い!! 
って感激します

お菓子もとっても美味しかったですよ~♪

> 今回のご旅行は天気にも恵まれていたみたいで、ラッキーでしたね。(^0^)
ありがとうございます
ラッキーなことに 晴れオンナ だったらしいです (笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/843-e8ceb8b1
<< NEW | TOP | OLD>>