美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ル コントワール デュ ルレ

   

ル コントワール デュ ルレ 
(PARIS NAVI さんからお借りしました)
立ち飲みのお店 ラ ヴァン コントワールの お隣のビストロ
予約が取れないと聞き、
ただしホテルの宿泊客は大丈夫とのことで、
ホテルの宿泊予約をと思ったものの、
予算オーバー
ランチは並べば大丈夫 とのことで、
開店前からお店の前をウロウロ(笑)

fc2blog_20160602223249392.jpg 
読みにくいですがメニュー
ミヤコさんに助けてもらいつつ、スタッフさんに聞きつつ決めましたが
やはり、フランス語の料理関係用語は覚えておかないと と再確認
(ミヤコさんは料理用語のメモを持参されていました 見習わねば)

  
まずはピンクの泡と前菜
別々のものを選んだのに、
中味は違うもののクロックムッシュのようなお皿。。。
あれれ?

 
メインは蛸とまぐろだった?
私はタコって珍しいなと思って選びました
たくさんかかっているのは粒々のパスタ
歯ごたえのある一皿でした

お隣の方たちは ボリューミィなスープとサラダだったり
メインだけだったりみたいな
あ、かなり自由に選んでいいんだ!! と目からうろこ
つい律儀な私たちは、まずは前菜、メイン、と選んでしまいます(笑)

美味しかったです
願いがかないました

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
もうもうずっーと前から気になっていたものの、
1人で並べなかったので、kinakoさんと一緒に行けてよかったです。
やはりみんなが並ぶだけあって、
どれも美味しかったですよね~

最初の前菜2皿は軽食チックでおかしかったけど。
そういえば、間違ってサーモンが来ましたが、
ニシンもサンドイッチだったのかな。。興味あります。
若鳥が意外と美味しかったなぁ。。

メインもタコは軟らかくて、ちょっとエスニックでしたね。
食べているうちになんか癖になる味。

伊藤まさこさんが絶賛されていた
濃厚パンナコッタの濃厚バルサミコかけが
食べたいなと今頃。。
デザートもいっとけばよかったですね。
(食いしん坊チームなんで、可能)
それが心残り。

アラカルトのお店は、やっぱハードル高いね。
単語・・もっと覚えます(料理のだけ)
Re: No title
ミヤコさんと行けてよかったです!!
二人で並べば怖いものなし(笑)
そして、並んでいるのも楽しい出来事になる!

次回行けたら
> 濃厚パンナコッタの濃厚バルサミコかけが
ももちろん食べたいし、お隣の人が食べていた
ボール一杯って感じの緑のサラダ風も食べたい~
それをメニューから探し出す単語力が宿題ですね~
私も、がんばります
胃も鍛えておかなきゃね!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/839-e37f6db3
<< NEW | TOP | OLD>>