美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ラヴァン コントワール 魚介店

   
ホテル デザイン ソルボンヌに無事チェックインして、wifiをつないで
Pさんとオデオンで待ち合わせ
まずは お肉系のラヴァン コントワール
お店から人が溢れています~
お隣の魚介系が大丈夫だったので GO


豚魚姫のグラスです
入口には生ガキがディスプレイされて、そこでもう立ち飲み中の方も・・・


店内はお肉系と同じ感じ


マグロのヅケ風 ラズベリーやコリアンダーがあわせてあります
生ガキ
海老をお芋でまいて揚げたもの
泡を楽しんで、どのお皿も美味しかったぁ~


3日目の夜も今度はMさんと うふふ~
柔らかいイカのソテーと白身のカルパッチョ うま~

ラヴァン コントワールには名物おじさんが居て
カウンターの中から仕切っています
今年はいないなぁ~ と思っていたら
二回目の魚介店でお見かけしました
お店がまだ空いていたせいか、馴染みのお客さんと話したりしていて
その和やかぶりに、ちょっとびっくり
天井からぶら下がるメニューを見ながら、
今年もフランス語を勉強しなきゃと思う、懲りない私

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
おおお。Pさんと行かれた時の
お料理が~
やっぱ、とても美味しそうです!

今回は、イカのソテーが絶品でしたね。
去年のカラマリもおいしかったし、
イカのお料理は、あったらGOですね!
美味しいパンとバターがあるし、
やっぱいいですよねぇ。

また、来年も行きたいですね!
フランス語・・ほんと勉強しとかなきゃ。。
(単語だけ。)
Re: No title
ここは外れがないですね~
美味しいものがいっぱい!!
パンとバターも美味しいし
立ち位置さえあれば気軽に楽しめますしね♪

> また、来年も行きたいですね!
> フランス語・・ほんと勉強しとかなきゃ。。
> (単語だけ。)
頑張ります!!
No title
こちら美味しかったですね。
バターが山になってたのがさすがフランスでした。
イカのソテーも美味しそうです♡
こちらのお店、kinakoさんがいらっしゃらなかったら、よくわからず入れなかったと思います。
ご一緒いただいて有難かったです^^。

フランス語、またご一緒出来る日目指して
食べたい物の注文くらい出来るようなりたいです~♪
Re: No title
ポロンさん こんばんは~
毎日通っても全種類制覇は時間がかかるかも~(笑)
バターもパンも美味しくて、油断できませんでしたね♪
食べ過ぎ注意!!

イカは去年食べたフライがとても美味しかったので
今年はソテーにしてみました
また、ご一緒できますよう
フランス語力をつけておきたいです!!




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/832-f7ccc206
<< NEW | TOP | OLD>>