美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


お気に入りのチョコレートケーキ

   
1,2月のレッスンのチョコレートケーキは、キャシー先生に教えていただいたケーキ
簡単で失敗もなく、でも出来上がりは最高のケーキ

  

この3個
同じ分量を型を変えて焼きました
レッスンでは左側のシフォン型で焼きますが、
お家にある型で、焼成時間に気をつけて、色々楽しんでくださいね~
煙突のあるシフォン型→スクエア型→バウンド型 の順に早く焼けます
そうそう、チョコレートのカカオ分、ブランドも変えました
80%、72%、カカオ分不明(笑)
大東カカオ、ペック社、富澤さんの量り売り
そうそう冨澤さんの分には、ラム酒漬けのカレンツが焼きこんであり、ますます美味しい~

カットしても地味~なお菓子なんですが、お味がね!!
今週末にいらっしゃる皆様、お楽しみに~♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
もう、見て、読んだら、めちゃくちゃ食べたくなります~
つやつや加減がいい感じで、それだけでおいしそうです!
濃厚なチョコレートケーキって大好きなのです。
チョコレートのカカオ分で味がやっぱ変わるのですねー(って当たり前ですが)

同じく、冨澤で製菓チョコもチェックしてたとこです。
カレンツ・・うちにもあるんで、ラム酒に漬けてみようかな~

週末は、グラノーラとセイボリーケーキを焼く予定でしたが、
メイプルシロップとベーキングパウダーが切れていて、
どちらも断念でした(泣)

でも、もうすぐブラウニーなので、それがまた楽しみで。。
今度は、ブラウニーミックスを買って帰ろうと思ってます^^
(前回は、健康診断のため、やめたのですよ(笑))
No title
ご無沙汰してごめんなさ~い♪
またまた 美味しそうなのを焼いてますね。
甘い物を食べるようになってから
世の中が広くなりました!(笑)

今、泊り客が来ているので、なかなかPCに向かえませんが
ちょこちょこ、盗み見にまいります!
風邪に気を付けてくださいね~。


Re: No title
ミヤコさん
美味しそうでしょ~
とくにスクエアのはツヤツヤで!!

私も富澤は時々チェックしたり、行っています
チョコレートはカカオ分やブランドでお味がかわるので
色々、楽しんでくださいね~

レッスンの時についでに材料が買えるって便利ですよね!!
私も、先生のクッキーとかあればそれも買ってしまいます
美味しいので、見かけられたら是非!!

健康診断も終了の今週末は、グラノーラとセイボリーケーキ、楽しんでくださ~い♪


Re: No title
花さん
私もご無沙汰しております
そして、いつも読み逃げごめんなさい

甘いもの、召しあがるようになって
甘辛の世界が広がりましたね!!
いらっしゃいませ(笑)

花さんのお客様は幸せです~
美味しいもの三昧の毎日でしょうね
うらやまし~

花さんもお風邪など召しませんようにお気をつけてくださいませ


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/790-3ad2f0eb
<< NEW | TOP | OLD>>