美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


おせち試食会 イルプルー シュル ラ セーヌお菓子教室

   
念願かなって、ついにイルプルー シュル ラ セーヌお菓子教室のおせち試食会
に参加することができました

  

弓田先生、椎名先生の説明のあと、試食のお皿が出てきます
お正月らしく日本酒もふるまわれ、一挙にお正月モード
☆白とイワシのかまぼこ
  しかっりした歯ごたえのかすかにホタテの味がする白いかまぼこ
  イワシの美味しさ満載の、テリーヌのようなイワシのかまぼこ
☆なます 甘酢苦手でさけてたなますですが、超美味しい、
  キリッとしたサラダのようななます、お正月以外にも常備菜にしたいくらい
☆昆布巻 昆布がしっかりしていて、煮汁も美味し~い
☆煮物  具だくさんで、お砂糖もみりんもはいっていないのにほのかな甘みがあって、
      味のハーモニーが素晴らしい
☆黒豆 黒豆ときんとんはデセールなのでお砂糖がはいります とのこと
     ぶよっとした黒豆ではなくてキリッとした黒豆で、煮汁も美味しい
     同じテーブルのbebeちゃんがゴクゴク飲んでました
☆胡桃と栗のきんとん  弓田先生のおばあさまの味、素朴なお味ですが豊かです
☆ルネッサンスごはん  最近、ご無沙汰しておりまして、改めて美味しさを噛みしめつつお代わり

お砂糖やみりんを使わなくても、こんなに美味しいおせちができるんだ!!
全部は無理でも、1,2品を作ってみよう
やはりイルプルーは落ち着くなぁ
せめて一年に一度は再受講しよう!!
そんなことを思いながら代官山への道を歩きました

後になりましたが、今年もたくさんの皆様にブログにお越しいただき、ありがとうございました
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします
皆様にとって、健康で楽しい、素敵な2016年になりますように


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
ごぶさたしております。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
砂糖やみりんを使わなくてもいい料理・・・私は、みりん風調味料は使わず、ほんまもんの「みりん」には、こだわっているんですが、それは、ひとえに料理のヘタさを補うためでして・・・。
みりんを使わなくても美味しい料理を作るのは、技術が要りそう!ですが、素材から引き出した甘味は、一番、体に、よさそうです!

この世界情勢ですが、情報収集しながら、アチコチ行ってます。先月は、少しの間、アイスランドにいました。
グルメとも華やかさとも無縁、もちろん美味しいスイーツなんて・・・なトコで、Kikako先生には、永遠に無関係なお国かと・・・(笑)。


Re: No title
ミッキーさん
こちらこそ、ご無沙汰しております
今頃はどちらの素敵なカフェでお茶されてるのかしら?
と、欧州の番組を見ると思っておりました

ミッキーさん、やはり調味料にもこだわってらしたんですね
体を作るものは食べ物ですから、こだわりたいですね
> みりんを使わなくても美味しい料理を作るのは、技術が要りそう!ですが、素材から引き出した甘味は、一番、体に、よさそうです!
そうなんです!! 時間はかかりますが甘味を人参や玉ねぎで補った煮豚 美味しかったですよ~

> この世界情勢ですが、情報収集しながら、アチコチ行ってます。先月は、少しの間、アイスランドにいました。
まぁ、素晴らしい!!
行動範囲がますます広がっていますね
美味しいものがあったら教えてくださいね♪

後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/782-d1299d7a
<< NEW | TOP | OLD>>