美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


おうどん

   
 仁王門うねの さん のっぺいうどん

昨日は寒い京都の一日でした
まずは、最近のルート
在来線、山科下車、地下鉄に乗り換えて三条京阪にむかいました
寒い体と二日酔い気味の胃には おうどんしかありまへん
仁王門うねのさん再訪
ここのおだしが大好きで、だしぱっくも購入してあるのですが
やはりお店の味が一番です
大好きなしっぽくうどんのあんかけバージョン のっぺいうどん
たっぷりの生姜、あんの下から卵巻やお麩や湯葉や椎茸がでてきます
こころもからだもポカポカになります 美味しい~
また、行きますね♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ


JR山科駅でのこと
私が行きに改札を通した manaka は他社線で使えないので現金払いになります と
いつもはこれで使えますよ と言っても 使えない と若いJRの社員さん二人
そして、腑に落ちない気分で支払ったのですが、料金が高い!!
え? と思って調べてください と言ったら、調べました と・・・
重ねて調べて!! と
あ、往復になっていました!! 返金します と
すみません とかはなかった
いつもぼーっとしているkinako、いい刺激になりました
スポンサーサイト
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
おうどん美味しそうですね!
この時期のおうどんは、身体の心からあったまりますよね。
のっぺいという名前のお料理、こちらの地方にも郷土料理でありますが、似て非なるもののようです。

ところでJRでのトラブル、???という気持ちで拝読しました。
まずは「すみません」だろうなぁと思いましたが。。。
Re: タイトルなし
yokさん
最近、毎月京都でおうどんいただいています
目指せ、全献立制覇です(笑)

のっぺい という郷土料理があるんですね
私は先日、新潟には有名な5種のラーメンがあるとテレビで見て
思わず、えっと、新潟はANAが飛んでるな
と、チェックしたのであります♪

JRの件はやっぱり ? です
他社のカードが使えないなら、最初から改札通せませんものね
二人とも、システムが理解できていなかったと思う (不信感)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま
どうぞ、よろしくお願いいたします
県営名古屋空港からは FDAも飛んでいることを発見!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
わぁ、ごめんなさい! うちの子(ネコ)が、私がタブレットを打ち込んでると、わざと邪魔しにくるんですよ!!!!!
なので、文章が中途半端状態のまま送信してしまった!!!!

【承認】しなくて良いです⁈ からね♪♪♪

ところで・・ずっと言おうかどうか迷ってました・・
もし宜しければ、いつかおうどん屋さんご一緒させてくださいませ。
いえ、毎回とは申しませぬ!!
一人が楽チンな時もありますから♪♪
メニュー制覇の前に(笑) いつでも声かけて下さいませ。
Re: No title
maikohanさま ご無沙汰しております
いたずら好きのネコちゃんと戦いつつ(笑)のコメントありがとうございます

最近、毎月のように一乗寺通いなのですが
時間がわがままで、maikohanさまとお会いしたいと思いつつでしたので
お言葉をいただいて嬉しいです
また、改めますので、どうぞよろしくお願いいたします。
目指せ! 全献立制覇の会!



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/776-fc92d3c6
<< NEW | TOP | OLD>>