美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ビストロ ラ プリュム 2

   
後先になりましたが、11月初旬の ビストロ ラ プリュム さんのランチです

  

前菜はお魚のムース(フレンチでの名前を忘れてしまった)
パスタは小松菜と ? のトマトソース
デザートはマスカルポーネのムース

前菜は付け合せのサラダもたっぷりで、お魚とはいえボリューミィ
パスタもデザートもさっぱり美味しくて、満足、満腹
しかし、すでに記憶が薄い

この日は北欧帰りの旅友さんから、旅の話や、
世界で一番まずい飴 で知られる サルミアッキ(レギュラーとスーパー) の試食を・・・
なじみのないハーブ味で、食べれないことはないけれど 微妙 
食後は金山の北欧カフェ ラヤキヴィ さんに移動

 グロッギ をいただきました

グロッギとは、お店のHPによりますと
北欧でクリスマスシーズンに飲まれるホットドリンク。
シナモン・グローブ・カルダモンなどの香辛料を煮込んだスパイシーで心も体も暖まる飲み物です。
とのことで、さすが旅仲間、好奇心が強く、新しいものに冒険しました。。。
わはは、なんとサルミアッキ味~

金山から少し歩きますが、居心地の良いカフェで、またお邪魔したいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ


4日から、信じられないような事、別れ、
仕事上で辛い事(災い転じて、良い勉強にはなりましたが、いまだ怒り狂っているtop)
どうしてこの場にいなければいけないのか、それが自分にとってのどんな勉強になるのかと思う毎日で
心が折れかけた一週間でした
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメ様 
コメントありがとうございました
とっても嬉しいです♪
改めますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
鍵コメさま
元気になるコメントをありがとうございました

しおれた心が少しずつよみがえるように
栄養を補給していきますね!!

Re: こんにちは
鬼藤千春様
コメント ありがとうございます
さっそく、お邪魔させていただきました
これからも、よろしくお願いいたします
そのお魚のムースが食べてみたいです♪
鮭のテリーヌは作ったことがあるんですが
このお魚はどんな味がするんでしょ?
パスタが無くても、わたしは このムースだけで
オサケのめたら、満足です♪

たまにはこういうレストランに行ってみたいです。
うちの近くはせいぜいラーメン屋ですから。(笑)

旅友さんって、いいですねぇ。
知らない話を交換したり、楽しそう♪

Re: タイトルなし
花さま おはようございます
まぁぁ、鮭のテリーヌを作られたのですか!!
素晴らしい!!

この前菜はお魚が使われていても、けっこうボリュームがあり
綺麗な盛り付けで満足でした
お味は美味しかったという記憶しかなくて
もっと、早くUPすればよかったのですが・・
花さまがお近くでしたら
「確認しましょう!!」とお誘いできるのに、残念です

> 旅友さんって、いいですねぇ。
> 知らない話を交換したり、楽しそう♪
楽しいで~す♪
私の旅友さんは、みなパワフルで
お話を聞くだけで、自分も行ったような気持ちになりま~す♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/775-ee4a05e0
<< NEW | TOP | OLD>>