美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


秋を満喫

   
先々週日曜日と先週土曜日の京都でした
往きは在来線なので、紅葉や稲刈りが進む様子が実感できて
最近は山科で下車して、地下鉄東西線に乗り換えるワザを覚え
三条京阪の仁王門うね乃さん通い

先々週の卵とじうどんと菜っ葉の炊き込みご飯
ふわふわ、泡立てた卵がおうどんの上に
いただいているうちに半熟、八分熟卵を楽しめますよ~

 先週の葱うどんとおいもとキノコの炊き込みご飯
たっぷりの九条ネギにたっぷりのしょうが、美味しい~

そして タンドレスさん
fc2blog_2015110810522566e.jpg  
コキーユ・ドゥ・ムラングとザズー
バニラビーンズがたっぷりの、美しい絞りに目を奪われコキーユ・ドゥ・ムラング
真のフランス菓子の醍醐味に惹かれてザズーをチョイス
先々週はティーサロンが1時間待ちで、
「よろしかったらフォークをおつけしますので、近くの公園で召しあがりませんか?」
と、おすすめいただき、近くの公園のベンチで一人ティータイム(パリみたい)
持ち歩きの時間は15分位 という私のケーキは
どうです? 素晴らしい梱包でしょう?
美味しく食べてほしいという心が伝わってきます

fc2blog_20151108105425e61.jpg  
ミステールとディプロマット
バナナのムースに柑橘類のムース
甘く濃いバナナのムースに柑橘の刺激が美味しい~
ブリオッシュとラムレーズンの香りも高いディプロマット
先週は3時半過ぎに到着、ショーケースのケーキは2,3種類
私のすぐ後の方で売り切れました
おかげさまでゆっくりお菓子を楽しめました

私、夢中になると、通い続けてしまうんです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
コメントをありがとうございました。
私も美味しいものが大好き
なかなか食べにはいかれませんが(〃艸〃)ムフッ
ヨダレが出てきます~💦
Re: タイトルなし
babaさま
コメント、ありがとうございました
美味しいものは幸せを連れてきてくれますね

食べる事ばかりだねと 従兄弟に言われつつ続いております
これからも、どうぞおつきあいくださいませ


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/771-1c6735dc
<< NEW | TOP | OLD>>