美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


青塚食堂でお昼ごはん

   
小樽市街から車で少し、青塚食堂 さんに向かいました

   
札幌在住の友人が 「はっかくが置いてある店は珍しい」とのことで
はっかくの定食と大にしん (二人で食べたのよ!!)
炭火で焼かれたお魚はふうわりと美味しい~

fc2blog_20151104220354ded.jpg 店頭で炭火で焼かれている大ニシン
なんと、お腹には大きな数の子が入っておりました~
予約して行きましたが正解、次から次へとお客さんが入店で大混雑

見上げたら 鰊御殿

fc2blog_20151104220317e1b.jpg 丘を登って行ってみました 広く豪勢な建物です

fc2blog_20151104220231ce1.jpg fc2blog_2015110422011471b.jpg
雨模様になってきたので、沈んだ雰囲気ですが
お天気がいいと透明度の高い海と出会えるそうです

40年くらい前にユースホステルを泊まり歩いていた頃
積丹半島行を計画しつつ、一人旅に踏み切れなかった私
今なら、行くぞ!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
やだ~♪ よだれが出ちゃいますよ!
本当に、本当に 美味しそう。

後ろにくっついて歩きたいくらいですよ。
グラス持って。(笑)

ブログ、休んでますが ネタ切れと
ちょっとだけ仕事が忙しいだけです。

チョコチョコ覗かせていただきます!
ここに来ると、お腹が減ります。
Re: タイトルなし
うふふ~ 秋休み中にありがとうございます

花ちゃわんさんも、よだれでちゃうでしょう?
私も ふうわりやわらかな焼き魚のお味、思い出しちゃいます
グラスを持って、すぐにでも行きたい気分(笑)
さぁ、ご一緒に!!

また、お腹が減るような日記をupしますので
のぞいてやってくださいね~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/766-976593aa
<< NEW | TOP | OLD>>