美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


おうどん 仁王門うね乃さん

   
京都へ行くときは基本在来線で出かけます
四季折々の車窓を眺めながらの約2時間は、ちょっとした旅気分で楽しい\(^o^)/
今日はあいにくの雨模様でしたが、山科で京都地下鉄に乗り換えて三条に向かいました🚇
そう、行ってみたかったおうどん屋さん
仁王門うね乃 さん があるのです

    

迷いつつ、
一度食べてみたかったあんかけのきつねうどんと
本日のかやくご飯、万願寺とうがらしときのこ、 をいただきました
美味い‼️ さすがお出しのお店がだしてらっしゃるだけのことがある‼️
しっかり強いお出汁に、こしのあるおうどん
店内は瀟洒でジャズがかかり、器も素敵
たまたまカウンターの前で、次々にできあがるおうどんを見ることができ
次はあれが食べたい、でもこちらも捨てがたい・・・(悩)
ひどい雨にふられさえしなければ、晩御飯にももう一度寄りたかったな~

我が家は父方の祖父の代は、門前町のおうどん屋さん
代々続く麺好きの家系なんです
麺類の茹で加減と、手抜きはしますが、お出汁にはうるさいのです
購入しちゃいました

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
レッスン
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
お久しぶりです~♪
ほんとにご無沙汰しちゃって。

うどん屋さんに、ジャズが流れてるなんて
新鮮ですね~。
それに、そのかやくご飯が嬉しい!
自分でも家で 炊き込みご飯を作るんだけど
一人分ってわけにいかなくて
結局、不味くなるまで食べ続けるんですよね~(笑)
たまには、こうやって 専門店で
しっかり一人分を美味しく食べたいものですね♪

Re: タイトルなし
お久しぶりで~す
お元気で何よりです ホッとしました

カウンター2列の広くはないお店でしたが
磨き上げられた厨房、次々できあがるおうどんを見ながらいただくのも
とっても良かったです

炊き込みご飯、私も大好き♪
つい、食べ過ぎてしまうので危険です(笑)
炭水化物って美味しいのよね~
新米、でてきましたね!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/749-4418fc2f
<< NEW | TOP | OLD>>