美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


暑い東京でしたが、食べました(笑)

   
 快晴の日、羽田に飛びました
大好きな富士山は、知多半島を越すあたりから、房総半島が見える頃までずっと一緒

 羽田のお約束、ローズベーカリーで朝ごはん
キッシュとサラダのセットにコーヒー

  今回のランチは浅草橋の ジョンティさん
アルザス料理って初めてで興味津々、チェックのクロスがかわいい店内
黒板にはワインにピッタリの料理が書かれていて
ランチに来てしまったのを後悔する友人と私

   
ランチメニューに前菜の盛り合わせを追加していただきました。
前菜のリエットやスモークチキンが美味しかった!!
タルト フランベ はアルザス風のピザで、薄い生地にフロマージュブランと玉ねぎ、ベーコン
凄く大きく見えますが、ペロリと・・・
サービスのデザートはカタナーラ(たぶん)

 往復利用で、夕刻のラウンジでまったり中 
あ!! ハッピージャーニィエクスプレス だぁ~

 今回はスィーツ系がお土産
旅ともYさんから教えていただいた NY キャラメルサンド と
機内誌をめくっていたら美味しそうだった 東京リッチサンド
これは2つともヒット
サクサクした生地にトロリキャラメルクリームと、香ばしいアーモンド生地にホワイトチョコレート
リピ決定

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/738-56de4032
<< NEW | TOP | OLD>>