美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ジヴェルニー モネの庭

   
 

バス半日ツアーを利用して、ずっと憧れていたジヴェルニー、モネの庭へ行きました
日本人のガイドさんとお話しながら、楽しかったです
そして、何より庭の美しさ、建物内の愛らしさが素敵

 藤や


 
チューリップ、ポピー、忘れな草や芍薬、まさに百花繚乱、夢のような庭園
私の拙い写真では、伝えられない美しさ、もどかしさでいっぱい




カフェでタルトタタンと初・クレームエペス(柔らかな酸味が甘いタルトタタンとよくあいます)
近くの印象派美術館ではドガの展覧会が開催中のようで、残念、ドガも大好き

また、季節をずらして、大好きな薔薇の花咲く頃に訪れることができたら最高
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ジベルニー、本当に素敵ですよね。
お写真を拝見して、お庭のお花の美しさ(睡蓮だけでなく)やお家の中の様子を、懐かしく思い出しました。
ところで近くのカフェにお入りになったんですね!
タルトタタンとか食べてみたかったです。
Re: タイトルなし
yokさん
本当に素敵なお庭とお家で、まさに楽園!!
yokさんがいらした時は、どんなお花の頃だったのでしょう?
機会があれば、何回も行きたいですね

タルトタタンはお庭から出て、すぐのカフェでいただきました
ガイドさんもいらして、少しお話も出来て楽しかったですよ~

kinakonoryさん、ジベルニーにも行かれたんですね〜!
美術館でモネの絵を見た後には、是非一度行ってみたくなるところですよね。
私も夏に行ってみたいな〜(^0^)
Re: タイトルなし
yoyoさん
行きました!!
前回、美術館でモネの睡蓮を堪能しましたので、是非!! がかないました(嬉)
お花が季節の移ろいとともにかわっていくので
近くでしたら、時々行けるのにと残念です
yoyoさんがいらしたら、様子を教えてくださいね~


「日本人のガイドさん」、現地発着ツアーなんですよね?!
個人でいくと、現地発着ツアーに参加すると新鮮ですね。

事前に日本で予約したのですか? 以前参加されてたモンサンミッシェルの時と同じ旅行社でしょうか?!
幾つもお尋ねしてゴメンナサイ! 次回の為に参考にさせて下さいまし♪♪
Re: タイトルなし
maikohanさま こんばんは
暑いですね~

今回はみゅう社の現地発のオプショナルツアーを使いました
詳細は365にメッセさせていただきますね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/737-0b6e771a
<< NEW | TOP | OLD>>