美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


サクレクール寺院

   

4日目の朝 青い空とサクレクール寺院

 言葉にならない美しさ

 パリで食べるクロワッサンは美味しい~
ふうわりしてバターが薫って、これが日本に持ち帰ると、残念なことになってしまう 
湿気?空気?温度?


パリで唯一の葡萄畑や映画に出てきそうな階段 etc.
どこを見てもシャッターチャンス

なかなかモンマルトルの丘に登れなかったのですが
今回はMさんのご案内で出かけることができました。
(だってガイドブックに色々書いてあって、基本ビビりなんだもん)

ホテルから朝ごはんが食べれそうなカフェを探しつつ
坂道を登って行って、短いケーブルカーに乗って、
息をのむくらい美しい白いサクレクール寺院
エッフエル塔も大好きだけど、これからはこの丘も目指そう
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
この日も天気よかったですね!
前日の本当に屋内にいる時の雨と屋外にでたら晴れの差・・・
もう自分でもびっくりでしたよ。
kinakoさんの晴れ女度はかなり高いのでは~

モンマルトルは私も大好きです!
バリバリの観光地ですが、
ユトリロの描くパリがそのまま残っていて、
独特の空気感で、タイムトリップしたような気分になるんですよね。

わたしも初めて行ったのは、大昔ですが、
今と同じようにガイドブックにびびらすことが書いてあり、
なかなか行けませんでした。
旅慣れた人に、”大丈夫だよー”と言われ、
行ってみると観光客だらけで、どこが?って思いましたが、
旅の間は気をつけるのは大切ですよね。

また、おいしいクロワッサンも食べましょうねー^^
素晴らしい青空にサクレクール寺院が映えていますね!
実は私、初海外旅行(添乗員さん付きの。。。)の時に、サクレクールに行きました!
パリで1日だけあったフリータイムの時間に行ったのですが、寺院の建物とモンマルトルの丘の上からの眺めに感動した記憶があります。
それにしても、どうやって行ったんだろう???
そこの記憶は欠落しています。。。

kinakonoryさん、サクレクール寺院にいかれたんですね。
2年前に娘夫婦がここに訪れた時に、黒人4〜5人に囲まれて、カツアゲされたんですよ!
それ以来パリに来る知り合いには、モンマルトルにはあまり行かない方がいいよ〜と言ってたんですけど、kinakonoryさんご無事で何よりでした。^0^
Re: タイトルなし
ミヤコさん
絵葉書のような写真になり、嬉しい~

前回もモンマルトルに行きたくて
地図をコピーしたり、準備はしたのですが
ビビりの方が勝ちました(笑う)
連れて行っていただいて、大感謝です

それにしてもお天気はすごかったですね~
ミヤコさんと私で晴れオンナ×10 くらいになっていたのでしょうね♪

クロワッサン、是非是非、またご一緒に!!
半分ずつならもう1.2店、楽しめますね!! うふふ~
Re: タイトルなし
yokさん
いらしたんですね!! サクレクール!!
しかも初海外で!! 凄い!!

私も建物と眺めに大感動しました
遠くから眺めたことはありましたが、近くからみると美しさが際立って感激
丘からのくだりも民家や坂やお店や、絵になりますね~

また是非、いらしてくださ~い♪

Re: タイトルなし
yoyoさん
娘さんご夫婦、大変でしたね
やはり、ガイドブックに載っているような事が実際に起きているんですね
それにしてもカツアゲなんて、怖かったでしょうね

私のはミサンガを売りつけるために囲まれる、と書いてありましたが
朝、早めに行ったので、その感じの方たちは見かけなかったのですが・・・
これからも、気をつけます


青い空にサクレクール寺院が凄く映えてますね!
お恥ずかしながら、私もビビりで行けてない口です。
ガイドブックや体験談などを拝見すると、怖くてなかなかトライできず^^;。
なのでこちらにはいつかは行ってみたいなぁ~と思ってるので、素敵なお写真拝見できて、またまた妄想が広がっております。
Re: タイトルなし
chocolatmさん
> 青い空にサクレクール寺院が凄く映えてますね!
もう本当に美しいでしょう?
大感激しました

今回、Mさんに連れて行っていただけたので大感謝です
まだまだ、行きたいParisの街がたくさんあるので、
気をつけつつ訪ねてみたいと思っています

個人旅は自己責任ですから、基本ビビりくらいがちょうどいいかもしれませんね

妄想はすすんでいますか?
私は、ホテルを移ろうと思って、2泊はおさえました(基本、慌て者なんです 笑)



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/735-269f2d20
<< NEW | TOP | OLD>>