美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ホテル フランス アルビオン

   
基本、私は安全な地域で、駅に近く、清潔感、価格を考えて、ホテルを探します。
以前2回のParisで宿泊したホテルは、オペラ座から徒歩数分の三ツ星でしたが
今回は、宿泊料金がとてもお高くなっていて断念
そこで今回は、二つ星ながら評価の高い(個人差があるので絶対ではありませんが)
 
 ホテル フランス アルビオン に宿泊

最寄りのメトロの駅には徒歩数分
オペラ座には徒歩10分位、サクレクール寺院も徒歩圏内
道を一本隔てて、美味しいものが集まるマルティーヌ通りがあります
セバスチャン・ゴダール、アンリ・ルルー、ローズ・ベーカリー、ポペリーニetc.
もちろん大好きなスーパー、カルフールや、少し歩けばモノプリも!!


お部屋は6階のシングル、もちろんエレベーターあり
予約時点ではバスタブも冷蔵庫もない部屋だったのですが
なんてラッキー、備わっておりました(何度もメールでしつこく冷蔵庫の有無を尋ねたりしたからかしら)
ベッドの足元の方にあるクローゼットも棚がたくさんあって、使いやすくて助かりました
予約時点では改装工事が終了のはずだったのですが、
メールで宿泊前に、終了していないと連絡があったり、
ホテルへの詳しい来方の連絡もあり、とても親切で、次回もまた!と思います。
ただ、紹介してもらった、帰りの空港までの乗り合いタクシーのドライバーさんは超危険運転で
これは、考えないとね・・・
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
私も、ホテルを選ぶ際は、とにもかくにも安全な地域が最優先、次に、清潔感(特に水回りの設備)と客層ですね・・・。
実際、泊まってみないとわからない部分もありますが、今回、宿泊されたホテルは、スタッフが親切で、大当たりだったようで、パリ滞在がより一層も楽しめたのが、伝わってきます!
いくらお高いホテルでも、自分との”相性”が、ありますしね。
そういえば、私の身内で、ホテルスタッフと仲良くなって、アレコレ喋ってこられるのが苦手で(あくまでもドライな関係を好む)、宿泊者が多くて事務的なホテル(〇ルトンとか)に泊まるのが好きな人がいてますが、ホント、世の中、いろんな人がいらっしゃいますね(ニガ笑)。

Re: タイトルなし
まぁ、ミッキーさんのホテル選びも、安全が一番なんですね!!
特に一人旅では必須アイテム(笑)

今回は2つ星、場所にも若干、どうかな? と不安もありましたが、
飛び込んでみて大正解
国内でもほとんどビジネスホテルにしか泊まらない私ですので
身の丈にあっておりました(笑)

ミッキーさん、パリではどのホテルがお気に入りでしょうか?



今まで左岸のホテルばっかりに宿泊していたので
(二ツ星も勿論泊まったことありです)
Opera付近のホテル情報はとってもありがたいです。
やはり女性の宿選びは安全&清潔が一番かと。
Parisに行きたくてウズウズです。
Re: タイトルなし
chocolatmさん
是非、Parisでお会いしたいです

私は左岸には宿泊したことがありませんので
おすすめがありましたら、教えてくださいませ

2016年は、予定ではCDGからお宿まで往復送迎をお願いしようと思っておりますので
ホテルの選択幅が広まったんです(妄想中 うふ)



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/715-b02cc18a
<< NEW | TOP | OLD>>