美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


デセール 講習会の後

   
満腹にもかかわらず、デセール♪ デセール♪と
お向かいのパテスリィに迷わず go の私たち

ヌガー・グラッセ 
0908 ドゥニさん10

蜂蜜のヌガーとドライフルーツを使用したプロヴァンス地方のスペシャリテ。アイスクリームとは一味違う口溶け、心が明るくなるような氷菓です。
フランボワーズのソースを添えて。


紅茶とグレープフルーツのパルフェ
0908 ドゥニさん9
ビスキュイ・キュイエールと、紅茶のグラスと、グレープフルーツのパルフェ

紅茶・・・ 美味しかったのですが
本の表紙になったりして、以前から憧れていた ヌガー・グラッセ
美味しかったです~

たまたまいらした ドゥニ シェフには
「君たちは まだ足りないのかい?」と目を丸くされ
行きかうスタッフさんたちにも あきれられつつ
食べて、飲んで、お喋りして 楽しい時間をすごしました

もちろん、私、晩御飯はぬきました  
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
お久しぶりです。
kinakoさん、精力的に講習会に参加なさってるんですね。

今回も、思わずヨダレが・・・になりました。
ヌガーグラッセもグレープフルーツのパルフェ、美しい&おいしそう!
特にヌガーグラッセの方は、どんなお菓子なのか興味があります。
Re: NoTitle
yokさん こちらこそ お久しぶりです。
精力的に食べてます (笑)

> 特にヌガーグラッセの方は、どんなお菓子なのか興味があります。
ヌガーグラッセはプロヴァンス地方のスペシャリテ とのことで
ラベンダーのハチミツが沢山入ります
ふんわり、はかなげな口どけがよくて、美味しいです♪

今回レシピを改めて見て、トライしてみようかな? と。。。



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/71-a4dc195e
<< NEW | TOP | OLD>>