美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


沖縄そば

   
骨付きのお肉が苦手で、ソーキそばも苦手
沖縄そば = ソーキそばと誤解していたようで
今回いただいた沖縄そばで 大ファンになりました

 居酒屋さんの〆のそば

 
やむちん通りをちょっと入った民家カフェ(?)の 沖縄そばとジューシー
那覇の朝食バイキングでも沖縄そば


お土産にストレートタイプのスープとゆで麺2種を、大事に持ち帰りました

 お皿が我が家に仲間入り
私のお気に入りの島袋陶器店でお皿を探していたら 店番をしてらした女性から
「ここは私の実家、すぐそこのお店に息子がいるから見て行って」 と言われたお店で購入
店名の記憶がないのですが、クロワッサンで9月くらいに紹介されたそうで
南城市に窯があり、親子3代で作陶してらっしゃるとのこと
ちょうど、前日に南城市あたりをドライブしたので、話し込んでしまいました

 ふくぎやさんのバームクーヘン
しっとり感が好きで、ついつい買ってしまいます
品数も増えましたし、那覇空港にも売り場ができましたね

海ぶどう、もずくなどなども買い込んで、沖縄はおいしい
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
お皿素敵ですね~。
私も沖縄そばは好きなのですが、ソーキは苦手。
同じく骨付き肉が苦手だからです。
沖縄そば優しいお味で美味しいですよね。

来月早々にさくっと行ってみる事にしました。
黒猫さんも行ってみたいです~。
また色々教えて下さいね☆
Re: タイトルなし
chocolatmさん
ありがとうございます
土の香りがしつつ、洗練もされていて、惹かれます
でも、chcolatmさんの北欧の器の数々も、いつも楽しみに拝見してるんですよ~
ムーミン大好きなので、うらやまし~

来月、沖縄にいらっしゃるんですね
いいな~ いいな~
黒猫さん いらしてみてくださいね
私で、お役にたちますことがあれば、いつでもお待ちしております

私は2,3,4,5月は行けなくて、梅雨、夏、台風を避けると秋にしか行けなくなっちゃった(泣)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/661-1f99d1b8
<< NEW | TOP | OLD>>