美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


アップルパイ

   
実はアップルパイを焼くのは苦手 (衝撃の告白?)
なんというか、成型に大きなトラウマがある
生のリンゴを、パイ皮で蒸し焼きしたフィリングは大好きなんだけど
皮の成型がね・・・
ということで、、京都に修行(?)に出かけました

お若いK先生は、10年以上前にお会いした私を覚えていてくださって感激
そして、アップルパイ、大好きになりました(単純)
そして、アップルパイを好まなかった子たちも、
朝から熱々のアップルパイをほおばる様になりました
肩の力をぬいて、美味しいお菓子を焼けるって幸せだなぁ

 もりもりのりんごちゃん
 パイが焼けました 嬉しい

 伊勢丹のクリスマスツリー 綺麗~

今回はレッスンだけでなく
京都在住の素敵なマダムのおかげで
大人なランチ&紅葉を楽しませていただく事ができました
ありがとうございました

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま
ありがとうございます
先週からアップルパイの話をしたほとんどが、アップルパイが好き!!
と口をそろえたのにはびっくり
復習、がんばってみます

京都でお世話になったマダムは、ビンゴです
kinakonoryさん、こんにちは〜♪
このところお料理の教室も忙しそうですね。
いよいよ12月に入りました。
クリスマスムードもだんだん出て来る季節ですよね。

kinakonoryさんのお住まいのところから京都まで近いんですか?
京都は純和風な印象があるので、ツリーがある京都ってちょっと新鮮ですね〜。^ー^
Re: タイトルなし
yoyoさん こんばんは
実は12月、案外のんびりなんです私(笑)
歳も重ねる月なので・・・ふふふ~

でも、クリスマス、大好き!!
いつかシャンゼリゼのイルミネーションが見てみたいです!!

> kinakonoryさんのお住まいのところから京都まで近いんですか?
> 京都は純和風な印象があるので、ツリーがある京都ってちょっと新鮮ですね〜。^ー^
新幹線で1時間弱なので、京都は日帰りにピッタリなんです
このツリーはJR京都のツリーで、旅人も京都の方も楽しめますよ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/649-e46e2643
<< NEW | TOP | OLD>>