美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


フランス家庭料理 by 後藤シェフ

   
キッチン ボンシュマン さんの後藤シェフのフランス家庭料理のレッスンに参加してきました
主催された サンカント のみさお先生が
お店でいただいたカレーのあまりの美味しさに「教えて!」となり、今回の開催になりました 
食いしん坊万歳

   インド風牛すね肉のスパイス煮込み 付け合せはクスクス
みさお先生には「かんた~ん」とおっしゃったとのことですが、
スパイスも都度、ホールをひきますし、お野菜も何百グラムになるまで炒める、
ソースもこのくらいまで煮詰める等,随所にプロの仕事が満載です
美味しいものには手をかけないとね と再確認
柔らかいお肉にスパイシーなソース、クスクスがよくあいます
美味しい~

    紫キャベツとオレンジのコールスロー
千切りも美しいキャベツにオレンジ
赤ワインビネガーを使ったピンクのドレッシングであえて
いくらでも食べれそうなサラダのできあがり~
ドレッシングであえたサラダ、大好き!!

 いちじくの白ワイン煮
デザートは用意してきてくださいました
ほんのりスパイス香る無花果のデザートは大人の味

 チーズタルト
サンカントさんのタルト、いつも美味しいの~
お腹いっぱいと思いつつ、ペロリ

いつもはお菓子やパンのいい香りのサンカントさんが
この日はカレー屋さんopen 
また、来月も後藤シェフがいらしてくださるとのこと、楽しみ~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさん、こんにちは♪
美味しそうなカレーですね〜。
香辛料もその都度挽くと、やはり香りがいいでしょうね。

そういえば、私の兄が脱サラして沖縄でビストロを始めたんですよ!
浦添市にある「ひなた食堂」って言います。
ワインに合う料理が多いみたいです。美味しいビーユもあると思いますよ〜。^0^
Re: タイトルなし

yoyoさん こんばんは
やはりプロの技!! スパイスを都度、ひくというだけで
復習をあきらめました。。。
時々、お店に伺うことにいたします(笑)

沖縄、しかも浦添(友人在住)
次回、参りましたら是非、お邪魔させていただきますね♪
メモメモ、楽しみが増えました
ありがとうございます

どんなスパイスを使っているのか
興味ありますね~♪
少しでも複雑な味にしたいと
いろんな物を山ほど加えて
遂には、不味~いのができた経験ありで・・・笑。

美味しかったんでしょうね~ゴクン!
サラダは、カレーととても相性が良さそうですね。紫キャベツ、買おうかと思います♪
 
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
カルダモンやコリアンダー、色々使いましたよ~

> 少しでも複雑な味にしたいと
> いろんな物を山ほど加えて
気持ち、すご~くわかります
それを経て、最近はルーに何も足さなくなってきました(笑)

> サラダは、カレーととても相性が良さそうですね。紫キャベツ、買おうかと思います♪
早速、ふつうのキャベツで復習しましたが、おいしかったですよ~♪ 


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/643-cb3c1cc8
<< NEW | TOP | OLD>>