美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


Sadaharu Aoki paris レッスン

   
お友達に誘っていただいて、
丸の内 patisserie Sadaharu Aoki paris のレッスンに参加してまいりました

 紅茶かシャンパンをチョイス 迷わず・・

 チーズとオレンジのタルトとマカロンショコラ のレッスンでした

   
ご試食用にと、美しいボンボンショコラ&カラフルなケーキ達

 レッスン後、やはり、ミーハーkinakoはシェフとご一緒に写真に納まる~

 オサレなパッケージのお土産

  美味しくいただきました

Aokiシェフは、まるでお菓子大好きな少年のようで
イキイキお話は可笑しく、楽しく、デモンストレーションはきっちりとで
参加できてラッキーでした
Kさま ありがとうございました

いつも参加しているKさまのお話では いつもよりテンション低い と。。。
シェフ自ら 
「何か質問はありませんか? あ、プライベートはやめてくださいよ~」とおっしゃってましたから・・・

fc2blog_2014101208441484e.jpg ご試食用のボンボンショコラを持ち帰ったので カットしてみました

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま ありがとうございます
デモンストレーションレッスンって、自分で作るわけではないので
気持ちがラクなうえ、今回はアオキシェフのマシンガントークも楽しんでしまって
決して ご修行 とはいえず お褒めいただき、恥ずかしいです

美味しい紅玉を教えていただき、手配しました
もう少しお待ちくださいね~
LINEの方の写真で、誰なのかなぁと思ってたのですが、
Aokiシェフだったのですねー。。
私、大昔にパリのお店で見かけたことがあります!
1日1エクレア(笑)してたときに、
たまたまお店にいたはったんです。
でも、無知なわたしは"『日本人がいるなぁ』とぐらいにしか思っていず、
友達に教えてもらったのでした。
でもまあ、シェフはパリに住んでいるから見掛ける機会は多いのかもしれませんが・・^^

TVで出られてたのも見たのですが、なかなかお茶目な方ですよね。
それにしても贅沢なレッスンですね~
Re: タイトルなし
ミヤコさん
そうなんです Aokiシェフでした!!
parisのお店で遭遇されていらしたんですね
私も何年か前に名古屋高島屋で売り場にいらしたのに遭遇しましたが
スルー。。。(笑)

お話が大好きで、ショーを見ているようなレッスンで
人気の秘密が少しわかったような・・・
また、参加したいで~す

パリのホテル、とりあえずマルティーヌ通り近くの二つ星で予約しました
ユーロ 130円超えにふるえた私です(笑) ダブルをあきらめシングルに・・・
お〜青木さんだ〜
彼は、何度か伊勢丹でお見掛けしたことがあります。
バレンタインの時期とかに行くと必ず居るんですけどねww
そう言えば、彼のレシピ本買ったのですが、まだ何も作ってないです。
寒くなってきたし、そろそろ色々作りたいところです。
でも、バターが売ってない(´Д` )
Re: タイトルなし
みちねこさん
青木さんは出没率高いシェフですね~
名古屋も高島屋の催事で、良くお見かけします
写真とか気軽にOKみたいですよ

> そう言えば、彼のレシピ本買ったのですが、まだ何も作ってないです。
私も・・・(恥)
> でも、バターが売ってない(´Д` )
また品薄なんです
スーパーでは有塩は見かけますが、無塩はみつけにくくなってます
ネット通販で購入しますが、数量制限があったりしますよ~
見つけたら購入して、冷凍保存してお使いくださいね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/638-eb617b96
<< NEW | TOP | OLD>>