美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


フレンチ家庭料理7月

   
20090718181656
20090718181648
20090718181639
朝から酷い雷雨
吹き飛ばすような、美味しいレッスン
まずは 夏の定番
ラタトュイユ タコのマリネ添え
タコとお野菜の食感が面白い・ それぞれ単体でも
メインは
サーモンのポワレ ズッキーニのクルート仕立て バジルのリゾット添え
夏に大活躍のズッキーニ君でおしゃれした鮭にリゾット ボリュームありで、しかも美味しい
デザートは
マンゴーのシフォンケーキ
夏の一皿です
グレーズを塗るので、マンゴーがよりかおります
今月はYさんと2人のレッスン、しっかり働いて、楽しく完食
ご馳走さまでした
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
mangoのシフォンすごい気になる~v-274
しっとりしていそう~
Re: NoTitle
マンゴーピューレがたっぷり入るので
色もマンゴーしちゃってますよ~♪
NoTitle
実に実ーにおいしそう!
そして飾り付けも素敵。
フランス料理は、芸術的だなと思います。

タコのマリネおいしいですよね。
いつもいくフランス料理屋で、アミューズとして出てくることがあるのですが、おかわり!って言いたくなります。
Re: NoTitle
タコのマリネ、おいしいですね♪
ラタトゥユのしんなりした食感にコリコリしたタコが
なんとも面白いとり合わせでした

盛り付けも素敵でしょう?
おさかなのズッキーニの飾りもよいアイデアで
こういうところも勉強になりますね

yokさんはいきつけのお店があって幸せですね (^^)/


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/63-2d167a7a
<< NEW | TOP | OLD>>