美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


食堂黒猫☆那覇

   
朝。時間に縛られない朝。なんて素敵

 ゆいレールに乗って儀保へ
山の上にある 食堂黒猫さんに向かいました

  え?ここは日本?みたいな気分になります
 眺めの良い一角に豆の焙煎機があります

  
店主のクリスさんがドリップで入れてくださるコーヒーはとてもおいしくて
奥様のアドバイスを受けて選んだメニューは、ほんのりエキゾチックな香りの一皿
自家製のカンパーニュにポーチドエッグ、たっぷりのアボガド ボリューミーです


遠くに久米島まで見える景色(焙煎機のお部屋からは首里城がど~んと迫ってきます)を楽しみつつ
まったり過ごす朝ごはんのひと時は まさに至福

また、必ず来ます
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさん、沖縄ですね〜♪
でもこれってリアルタイムじゃないですよね?
9月というと台風の季節になるんですか?
昔友達が、夏休みに沖縄に行って台風直撃、まさに夏休みの間中ホテルに缶詰だったそうです。
食堂黒猫、眺めのよさそうなお店ですね。^-^
Re: タイトルなし
yoyoさん こんにちは~
先週末に参りましたので、台風の影響はありませんでしたが
スカッとした青空ではなく、夕方にはスコールのように雨がふる というお天気でしたよ~
8,9月は暑いし台風が心配で行かないようにしていますが
(お友達、残念でしたね。。。)
今回はちょっと参加したい催事があって、でかけました

> 食堂黒猫、眺めのよさそうなお店ですね。^-^
はい、とっても気持ちのいいお店で
眺めがいいってことは、高台にあり
頑張って登って行きました(笑)
食堂黒猫さん、お食事も美味しそうですし、何より景色が素晴らしいですね!
昨年の修行後は一度も沖縄に行けてませんが、やはり美味しいものを食しに、また訪れたくなりました^^。
ご宿泊はどちらに?
ご迷惑でなければ、教えて下さいませね。
Re: タイトルなし
chocolatmさん こんばんは~
> 食堂黒猫さん、お食事も美味しそうですし、何より景色が素晴らしいですね!
はい、本当にいつまでも景色を眺めていたいカフェでした
オーナーご夫妻も素敵な方たちで、和みます
メルボルン風のハンバーガーを次回はがっつりいただきたいです!!

> ご宿泊はどちらに?
私、宿泊は駅から近く安全に行けることと清潔であることをまず考えまして
ゆいレール旭橋駅から濡れずに行ける 東急ビズフォート那覇 が今年のお気に入りです
レディスフロアーもあり、ベッドも広いし、おすすめですよ~
ただ、バスタブがないので、それはご留意くださいね
chocolatmさんと那覇でも(札幌でも)お会いできたら嬉しいで~す


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/622-6ee8cf24
<< NEW | TOP | OLD>>