美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


アメリカンベーキングレッスン再スタート

   
 ブルーポピーシードレモンバウンド
昨日、リクエストをいただきまして、はじめましての素敵な方のレッスン用に焼きました
(お気にいってくださったとメールをいただき、ありがたく、またホッといたしました)
焼いて2,3日目の、レモングレーズがキュッと効いてきた頃が大好きです
冷凍もできるので、たくさん焼いて保存も大丈夫
よくよく思い出してみましたら、最初はアメリカンケーキのご紹介がしたくて始めたブログでありました

美味しいお菓子を伝えたくて
来月からこんな順番でレッスンの再スタートをと思っています
アメリカンクッキー2種 
  これぞアメリカ~ンなボリューミーなクッキー
アップルウォールナッツケーキ 
  紅玉がいっぱい入った、簡単だけど美味しいケーキ
ロバートレッド フォード チョコレートケーキ 
  グレーズがたっぷりかかった最高に美味しいチョコレートケーキ
キャロットケーキ
  人参+α 素朴なんだけどリッチな内容で病み付きになるケーキ
ハミングバードケーキ
  簡単にできて、ふわふわ食感のおいしいケーキ
ブルーポピーシードレモンバウンド
  一番のお気に入り、もう何百本焼いたかしら?
ブラウニー、マフィン各種も続きます

ちょっとしたコツで、どなたでも美味しいお菓子が焼けますので
お菓子の美味しくなる季節、はじめてみませんか?
月に1,2回の週末午後、自宅のマンションにて、1~2人様にてのレッスンです
近々、9.10月の詳細をupさせていただきますね
ご参加をお待ちしております
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
スランプ脱出
されたようで何よりです^^

ワタシも時間ができたら一番簡単なクラスを
申し込みたいです~

ロバートは難しいそうだけど
食べたいの1番かも・・・:9
Re: スランプ脱出
BBさん 
ありがとうございます
どのお菓子も簡単なので、いつでもお待ちしておりま~す
ロバート・・・は、ディプロマの課題のお菓子のひとつで
実際、試験のお菓子でした
美味しくて、超おすすめですよ~




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/618-0b8eae11
<< NEW | TOP | OLD>>