美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


土鍋ごはん

   

おこめ大好きな私に友人が 伊賀焼窯元 長谷園のかまどさん をプレゼントしてくれました
炊きあがるとおこめが ピカピカたつんですよ~
ふっくら、いい塩梅にほっこりして、これ美味しすぎて危険ですわ~

 さつまいもご飯を炊いてみました
お芋の甘さと、ほんのり塩味と昆布味がまたいけます~

友人は使い込むほど美味しいごはんが炊けるようになるって!!
これから新米の季節、ココロして炊かないとね!!
次はスモーク用土鍋の いぶしぎん が欲しいなぁ
長谷園さんのHPを見ていたら、イガモノ東京店 
以前、イルプルーの食材店エピスリーが恵比寿にあった時に
よく前を通って 「素敵だなぁ」って、のぞき込んだりしていたお店でした びっくり!!
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
我が家では、お米を炊くのにstaubを使っています。
炊飯器の調子が悪くなったのと、震災後の節電で、それが習慣となりました。
タイマーとか無いので、たまに面倒ですが、美味しいご飯が食べられるならwww
いぶしぎんの紹介見ました。
欲しい!!
Re: タイトルなし
さすが みちねこさん 
staubで炊いたご飯は美味しいでしょうね!!
私もスイッチ入れたら終わりではないので、面倒な時もありますが
美味しいご飯のためにがんばっています(笑)

> いぶしぎんの紹介見ました。
> 欲しい!!
でしょ?でしょ? 
気軽に燻製ができるって、いいですよね~
いぶしぎん、楽天のポイントが貯まってたので、ポチッとしちゃいました!
一番小さいミニですが、今から楽しみです:)
Re: タイトルなし
うわぁぁぁ~ みちねこさん 素敵~!!
届いたら是非、ブログupしてくださいね♪
私はずいぶん先ですが、お誕生日に息子たちに強制的に買わせようかと。。。(笑)


昨日届いたので、早速使ってみました。
詳細はBlogに書きましたよ〜

記事にリンクさせていただきました!
Re: タイトルなし
みちねこさん
Blog、拝見させていただきました
どれもとっても美味しそうで、パーティしたくなる気持ち
よ~く、わかります
また、その様子もupしてくださいませ~
私も早く欲しいよ~

> 記事にリンクさせていただきました!
ありがとうございます


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/616-66829eed
<< NEW | TOP | OLD>>