美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


大阪土産

   
先日の大阪土産です(キャリーを持っていったら、もっと買えたのに・・・残念)

 だるま
新大阪駅で揚げたてを購入、いい匂いの誘惑に打ち勝って帰宅

   BRETONNE
ブルターニュ地方のお菓子 通り過ぎるわけにはいかなくて・・・
カヌレとファーブルトン、ガレット・ブルトンヌ、量り売りのレモン・パウンドを購入
(大ぶりのバウンドの2/3が次男のお腹に消え、ガックリ。。。母は後で食べるつもりだったのだよ)

 Happy turan's
全7種購入、この甘じょっぱさが好き!!
朝10時少し過ぎに到着して40分待ちだったので、超びっくり
引き続きグリコポッキーのバトンドールをチェック、列が伸びていたので
「暑いから、チョコレートは危険」なぁんて自分を納得させたのでした(残念)

たぶん、続いてデパ地下に行っていたら、持ちきれなくなるので、梅田を早めに退散
また行きたいです 大阪!!
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
バトンドール、それほど思い込みもなく、たいして期待していなかったのですが、たまたま難波の高島屋で買えたので(阪急よりまだ手に入れやすいかも?)全種類買ってみたら、期待以上の美味しさ!ポッキーとは、全くの別モンです!
どれが美味しいか?は、う~ん、もう、好みの問題ですな・・・。
今、話題のハルカスのデパート、阿倍野○鉄の地下よりも(ウチの近所です)やっぱり梅田阪急のセレクションの方が、「さすが!」というものが入っていて、好きだなあ~。
また、大阪にいらしてくださいね!
Re: タイトルなし
ミッキーさん
バトンドール、一緒に行った友人も勧めてくれたので
ハッピーターンより先に並べばよかったかも・・・
全種類get、次回のミッションにいたします(笑)
難波の高島屋をめざします

梅田阪急は誘惑に満ちておりましたので
また、是非探検したいです
ミッキーさん、いろいろ教えてくださいませね!!





この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/595-2067c343
<< NEW | TOP | OLD>>