美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


キッチンエイドクラス イルプルー

   
迷いに迷って、行かないときっとずっと後悔するだろうと 
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室 キッチンエイドクラスに参加を決め、昨日、第1回目でした

 一個目のお菓子 紅茶のお菓子
紅茶のビスキュイ・キュイエールに紅茶のムース、センターには紅茶のゼリー
紅茶のイタメレで包み込んだお菓子  このシンプルで端整な佇まいに、うっとり

イタメレが本当になめらかで、さっくり焼かれた表面と、しゅわしゅわの食感がすばらしい
紅茶の香りと味がたった、とろけるようなお菓子
実は私、マスケ(を含めたデコレーション、超不器用なんです)が大の苦手なんですが、
この美味しくて美しいイタメレでマスケをすると
あら、不思議!! ついに苦手克服! の出来栄えになるのですよ


第1回目はリキュールの日なので、久しぶりにキッシュもいただきました
やっぱりイルプルーのキッシュは最高

パルムローザ
お昼に、いつものようにイルプルーのお店のショーケースから、
鮮やかな色に惹かれてチョイス
いちごのジュレのかかったグレープフルーツのムース、爽やかですっきり美味でした

今回の講師は福田シェフ、穏やかな雰囲気で、美しい所作の持ち主です
卒4の最終回と今回で2度目の顔合わせなので、
「シェフ!!」とお呼びしては、質問もたくさんできました

実は私は キッチンエイドを2台、持っております
最近はほとんど使っていなかったので、なんとか使いこなしたい
という思いがずっとありまして、
ちょっとしたコツなど教えていただけて、よい勉強になりました
機械に助けてもらって、その間他のこともできますしね
全5回のクラスですが、これからも楽しみ~
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/587-ee2082f5
<< NEW | TOP | OLD>>