美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


石垣島半日観光&那覇の晩

   
今回は念願かなって石垣島観光ができました
レンタカーと観光バスを迷った末に、結局 バス 島内半日観光 を選択
ガイドさんの話を聞きながら、ゆったりとバスの旅
お天気がよく空気が澄んでいたので、竹富島、西表島もバッチリ見えました
4月とはいえ陽射しはもう、初夏、襲いくる紫外線

012_convert_20140505161612.jpg 013_convert_20140505161636.jpg 行きたかった川平湾
本当に美しい海に出会いました 黒真珠を育む綺麗な海

004_convert_20140505161500.jpg 005_convert_20140505161522.jpg 006_convert_20140505161545.jpg 
グラスボートにも乗り、色とりどりのお魚は見飽きることがありません
運がいいとカメさんや海ヘビ君にあえるそうですよ~

川平湾から北上する景色のいい道に沿って、おしゃれなカフェやお店が点在し
次回はドライブしようなんて妄想を抱く不敵な私でありました

空港には午前11時頃到着し、路線バスで離島ターミナルに行き、周辺を散歩&お昼ご飯
公設市場のあるユーグレナモールでは、大好きな島バナナを発見(画像等、お借りいたしました)
売っていたおばぁに「明後日食べます」と言って、ちょうどいい熟れ頃の一房を選んでもらい
大事に大事に持ち帰りました
このバナナは20年以上前に初めていただいて以来、忘れられない味になり
沖縄に行くたびに探しますが、季節もありますし、なかなか巡り合えなくて
今回は、とってもラッキーでした。爽やかな酸味が本当に美味しく大好き
2時からバス観光し、5時半頃に帰路途中のANAのホテルで降ろしてもらい
路線バスに乗り換えて空港には6時頃到着、帰りの便には余裕で間に合いました
時間のある時はこの時しかなかったので、お土産をあれこれ物色
石垣空港内のパーラーゆうなで晩御飯の予定だったのですが
お昼御飯がちょっと災いして、晩御飯は那覇までお預けとなりました

ホテルにいったん戻って、スタッフさんに「お魚の美味しい居酒屋さん」を聞いて出かけたのが
ちぬまん さん
お通しがお刺身とお寿司の盛り合わせで、テンション
fc2blog_201405051724351fd.jpg 一人前ですが満足なお刺身盛り合わせ
海老が大きくて甘くてぷりぷりで、超美味~
fc2blog_201405051724598ae.jpg 握りもうにがたっぷりで美味しい~
びーゆがすすみまするぅ~ おじおばさんの那覇の夜は美味し~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさんは、まさに人生を謳歌してるって感じですよね!
私も空飛ぶ修行してみたいな〜。
沖縄の居酒屋さんってすごく安くありませんか?
Re: タイトルなし
yoyoさん
ありがとうございます
うふふ、実は白鳥みたいに、水面下はバタバタなんですよ~(笑)

> 私も空飛ぶ修行してみたいな〜。
よいこはマネしないでください というたぐいなんですが、楽しいですよ~ よろしかったらお仲間に!!

> 沖縄の居酒屋さんってすごく安くありませんか?
はい、よくご存知ですね!! 沖縄にいらっしゃいました?
安くて美味しく、私にぴったりです!!
我が家の息子たちは20数年前に沖縄でいただいたお刺身から、お刺身好きになりました~
以前ちょっとだけFacebookをやったことがあるんですけど、その時に沖縄の人が居酒屋の刺身盛り合わせの写真をアップしていて、凄く安かったので覚えています。

それと沖縄ならでわの、青い熱帯魚みたいな魚の刺身もありました。
kinakonory さんも召し上がりましたか?
打ち上げはここにします~
メインがこれではなく、お通し??
なら、ここでワタシは達成のお祝いをやりたい~^^

泉崎に宿泊するし~♪

ウニおいしそう~~
Re: タイトルなし
yoyoさん
青い魚は白身で、食べると美味しいと聞いたことがあります
これ!!といただいたことはありませんが、たぶん、いただいております(笑)
沖縄はまぐろやカツオも美味しいんですよ~
かつおの厚削りも、いいお出汁ができて大好き♪

yoyoさん、行きたくなりました?
Re: 打ち上げはここにします~
BBさん
そろそろ達成ですか?
楽しみですね~

さすがにこの写真はメインで、お通しではありませんが
達成のお祝いに、カウンターでまったりなさってくださいませ
美味しかったですよ~♪

ご参考までに
お刺身はこれで一人盛りで 680円
お日替わり寿司7貫 599円でした


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/583-5bcf9fe8
<< NEW | TOP | OLD>>