美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イル•プルー•シュル•ラ•セーヌ 卒4

   
ついに卒4、最終レッスンです
最近、お菓子を焼いていない私には、高い高いハードル
来年に振り替え、が、頭をよぎるのを振り払って代官山へ
講師はパティスリーの福田シェフ

ラミ・カウェットゥ ピーナッツ愛好家
カリカリした食感、ねっとりバナナ、うまくつなぐショコラ
あ~、やられました 美味い!!

タルトゥ・シブーストゥ・ピスターシュ・エ・アプリコ
それだけでも充分おいしい杏がたっぷりのタルトに
緑の美しい、味わい濃いビスタジオナッツのシブースト
けっこう大ぶりなタルトですが、ペロリといける素晴らしさ

マカロン・ドゥ・ナンスィ
おなじみのパリ風ではなく、ロワール地方ナンシー風マカロン
クリームははさみません
カリッ、ネチッという食感、豊かなアーモンド風味が美味♪

 試食です 本日もガッツリ完食

お昼はパティスリーに行って、
ルーロー・カブリ・ピスターシュと豆のサラダをいただきました
ルーロー・カブリ・ピスターシュは以前習ったもので、美味しい記憶に迷わずチョイス

今日はリキュールの日で最終日を終えました
椎名先生が挨拶にいらして下さって、
大好きなイルプルーにこれからもご縁をつなぎたいと思いつつ・・・
体力にも技術にも自信のない私は、次が即決できません

先週7日、久しぶりにイルプルーのHPをチェックしようと開いたら
深堀先生の訃報が目に飛び込んできて
なにかの間違いではないかと、恐る恐る確認したのですが・・・
たくさんの生徒の中の一人にすぎない私ですが
ゆったり、おだやかに、でも指導は厳しく、
生徒主催の飲み会にもいらしてくださって
にこにこ笑ってくださっていたお顔が、今でも目に浮かびます
近くにおりましたら、最後のご挨拶もかないましたでしょうが
深堀紀子先生、ご冥福を心からお祈りいたします
ありがとうございました
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさん、これ全部教えてもらったんですか?いいな〜。
このバナナのショコラと巻き巻きピスターシュが美味しそうですね♪
Re: タイトルなし
yoyoさん
豆のサラダ以外は教えていただいたのですが・・・
教えていただいた=再現できる ということは私の場合はなく・・・(恥)

ビスタジオアーモンドって美味しいし、美しいですね♪
今夜も持ち帰った自作でお茶しま~す しあわせ~




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/565-89c366e7
<< NEW | TOP | OLD>>