美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


京鼎楼

   
気持ちよくロクシタンを後にして、今度は少し大回りしてホテルに向かい 
京鼎楼. ジンディンロウ
  に寄りました 午後9時前でしたが並んでいます
ほとんどが日本人 で、自分もその一人ですが、ちょっと笑えました

 
 まずは小龍包(ハーフサイズはないということで、フルサイズ)
スタッフさんが食べ方を教えてくださいました
私はお酢が苦手なんですが、小龍包についてくるお酢は好き
お土産にしようとスーパーでお酢を探したのですが、よくわからなくて・・・
小龍包はおいしかったのですが、なにしろ他も食べつつでしたので
最後の方は皮が乾いてきて・・・、しかも食べきれず(無念じゃあ~)

 空芯菜の炒め物と海老入り麺(正式名称ワスレタ)
この空芯菜の炒め物はシャキシャキして、超美味~
海老の麺は、ともかく澄んだスープにびっくり、あっさりしてツルツルいけます

たくさんの種類がいただけず残念な一人ご飯でしたが 満足満足

スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
楽しそう♪
それに、いっぱい勉強してるんだなぁ~。
ワタシは、出不精で どこへもいかないけど
記事を読みながら、楽しませてもらってますよ~

kinakonoryさんって、わりと行動派だから
こっちまで 元気でてきます!

また、美味しそうな写真に
生唾のみながら お酒のんでます。(笑)
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
私には旅のお師匠様が複数、いらして
いつも助けていただいているんですよ~
今回もお力をお借りしたので、楽しい旅ができました♪

> また、美味しそうな写真に
> 生唾のみながら お酒のんでます。(笑)
お酒の肴になれて嬉しいです!!
これからもがんばりますね~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/559-f8a509b2
<< NEW | TOP | OLD>>