美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


牡蠣三昧

   
広島に住むお友達から牡蠣が届きました
私が、牡蠣が大好きで広島に行きたい!!行くから!! と彼女に言いつつ何年も経ち・・・

 むき牡蠣がたっぷり

 炊き込みご飯 もぉう、牡蠣がぷりぷり、つやつやでしょう

 牡蠣フライと生ガキポン酢 牡蠣フライはこの3倍以上揚げました うほほ~

全てが美味~
kinakonory宅は 盆と正月、クリスマスにバースディが出現したのでありました

Kちゃん、ありがとうございました ご馳走様でした
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
美味しそうですねぇ!
広島の牡蠣は有名ですものね。
以前広島に行った時に食べた牡蠣ご飯、とっても美味しかったと記憶しています。
また食べたいです!
牡蠣フライ食べたいです~♡
牡蠣フライは食べるのは好きなのですが、
揚げ物をするのが苦手で(^^;)。
炊き込みごはんも美味しそうです。
カキはお酒にも良く合いますよね!
こちらのお料理の際に何を飲まれたか気になります~♪
Re: タイトルなし
yokさん
本当に美味しかったです
12月に札幌でいただいた牡蠣も感激しましたが
広島のカキもゆずれない!!

私も是非、広島で食べたくなりました♪
Re: タイトルなし
たくさん揚げた牡蠣フライ
翌日もとっても美味しかったので、びっくり
さすが広島!!

> カキはお酒にも良く合いますよね!
> こちらのお料理の際に何を飲まれたか気になります~♪
ふふ、白い泡で~す
泡はつい飲みすぎるので、いけませんね(笑)
kinakonoryさん、牡蠣が好きの私には目の毒ですよ〜。
もう何年も牡蠣フライ食べてませんね。
ポン酢で食べても美味しいですよね〜。^0^/

今、フランスで養殖されている多くの牡蠣は、日本から持って来た種類が多いみたいですよ。
病気に強いらしいです。
Re: タイトルなし
yoyoさん おはようございます
yoyoさんも牡蠣仲間(?)でいらしたのね!!
私は、サンマロの店先で山とつまれた殻つき牡蠣が忘れられない~
(硬水があわずお腹が・・・、同行の友人と指をくわえたのでした いつかリベンジしたい)

> 今、フランスで養殖されている多くの牡蠣は、日本から持って来た種類が多いみたいですよ。
> 病気に強いらしいです。
3.11の時にフランスの牡蠣養殖業者さんに、東北の養殖業者さんはたくさん助けていただいたそうです
ありがたいです

広島の友人が2月の牡蠣が一番おいしいと言って送ってくれたのですが
今度はお取り寄せをしようかなと思っています♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/553-67c34364
<< NEW | TOP | OLD>>