美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


空飛ぶご修行計画①

   
以前upしたご修行計画をまとめてみました
まずは1月分

ご参考までに、空飛ぶご修行計画①をご報告いたします(笑)

1/17 名古屋中部→那覇   JTA257  18:55~21:25 
1/18 那覇→石垣      JTA601   07:25~8:25
    石垣→那覇      JTA600   09:00~9:55
    那覇→石垣      JTA607   11:00~12:05
    石垣→那覇      JTA610   12:40~13:35
    石垣での乗り継ぎが心配でしたので、朝イチで2往復のチケットを発券してもらいましたが
    石垣空港では大きく「お乗り継ぎの方はこちら」表示があるので迷う事なく搭乗待合にGO~

那覇→石垣      JTA613   14:15~15:20
    石垣→那覇      JTA618   15:55~16:50
    那覇→石垣      JTA621   17:40~18:40
    石垣→那覇      RCA708   19:30~20:35
    最終便RCA708 プロペラ機ですわ~

1/19 那覇→石垣      JTA601   07:25~8:25
    乗り継ぎ口からそのまま折り返し便の待合ロビーに
    売店で美味しいサンドイッチとコーヒーをget
    あわてて珈琲だけ飲んで搭乗、サンドイッチは機内でパクパク
    石垣→那覇      JTA600   09:00~9:55
    那覇で1時間以上あるので、カードラウンジでまったり
    セントレアと違ってアルコールは有料(怒)
    那覇→石垣      JTA607   11:00~12:05
    35分しかないのに ロビーに出て八重山そばをズルズル ちょっと余裕でてきました
    石垣→那覇      JTA610   12:40~13:35
    那覇→石垣      JTA613   14:15~15:20
    石垣→那覇      JTA618   15:55~16:50
    那覇→石垣      JTA621   17:40~18:40    
    石垣→那覇      RCA708   19:30~20:35
    3往復目の 那覇→石垣が 機材不良で1時間以上の遅れ
    折り返し便も 当然遅れ、4往復目をキャンセルしました(残念)
    とはいえ、思いがけず時間ができたので、那覇国際通りを歩けました(嬉)

1/20 那覇→石垣      JTA601   07:25~8:25
    石垣→那覇      JTA600   09:00~9:55
    那覇→石垣      JTA607   11:00~12:05
    石垣→那覇      JTA610   12:40~13:35
    那覇→石垣      JTA613   14:15~15:20
    石垣→那覇      JTA618   15:55~16:50
    那覇→名古屋中部   JTA256   18:50~20:45 



これだけ乗ると、大体の流れがわかってきて
離陸後、どーんと雲の上に出て 
そろそろシートベルト着用だなとか、機長の挨拶もさまざまとか
オタッキーな流れですが、とっても楽しかったです♪
まぁ、私がオタクなんでしょうけどね(笑)

一番びっくりしたのは一度だけですが
搭乗後すぐにCAさんが
「ご搭乗ありがとうございます お世話をさせていただきます〇〇です
 どうぞ、よろしくお願いいたします」とご挨拶に来てくださいました
ドリンクサービスが丁寧  というお世話でございましたが・・
恥ずかしかったデス

なにはともあれ、全てがうまく回っていないと
計画はうまくいかないものだとしみじみ思いました
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
すごい!お見事です。
1日に何便飛ぶとかお話は伺ってましたが、
計画①でこれだけの内容とは~。

いやぁ。りっぱなオタクです!^^
2日めで35分の乗り継ぎで八重山そばとは。。
それ、めっちゃすごくない?(笑)

②③と続くのでしょうか。楽しみにしてます^^
めんそーれ!
話題の石垣空港で、ミルミル本舗のジェラード食べてます。
やっぱり食べたくて(笑)

1日4往復は、本当にすごいです!
それを二日連続なんて、立派なオタクですよ〜(笑)

かく言う私も今回初めて飛んで、
しっかり那覇↔︎石垣ラインのファンになりました♡
次から次へと見える島じまに見惚れます。
今日は曇りで見えなくて残念。

残りのレポートも楽しみにしてます‼︎‼︎
Re: タイトルなし
ミヤコさん
計画段階では、こんなこと自分ができるかしら?
と半信半疑だったのですが、やればできるものですね~

八重山そば、大好きになって
以来、茹で麺とスープを必ず購入するようになりましたが
名古屋の「わしたショップ」でも販売されているらしく
嬉しくなりました

> ②③と続くのでしょうか。楽しみにしてます^^
同じような内容で・・・ 記録として書かせていただきますねe-319
Re: めんそーれ!
YURIさん
いいなぁ~ 私はついにミルミル本舗のジェラード食べれませんでした
(ビールは大丈夫だけどアイスは危険という、kinakoの法則)

> 1日4往復は、本当にすごいです!
> それを二日連続なんて、立派なオタクですよ〜(笑)
ついに、私もオタクの仲間いり~(笑)

> かく言う私も今回初めて飛んで、
> しっかり那覇↔︎石垣ラインのファンになりました♡
でしょでしょ!!
エメラルドグリーンのリーフに囲まれて、ぽっかり青い海に浮かぶ島
最高さぁ~ また、遊びに行くさぁ~


先輩~
先月、余裕スケジュールで3往復しましたが
それだけでぐったりだったので
kinakoさん、尊敬しまくりです。

来月はいよいよ恐怖(に近い)の
4往復をするのですが、ON TIME希望です。

最終プロペラ⇒翌朝、朝イチっていう
スケジュールが本当にすごい…!!
Re: 先輩~
BBさん
慣れれば楽しいご修行飛行
小さな楽しみをたくさん見つけてくださいね♪

> 来月はいよいよ恐怖(に近い)の
> 4往復をするのですが、ON TIME希望です。
まったく ON TIME 命ですわ~
先日那覇で、爆睡から目覚めたら、離陸の順番待ちで
まだ飛んでいなかったという目に遭遇
20~30分遅れでしたが、着は5分遅れに取り戻していて
パイロットさんに拍手したくなりました!!

> 最終プロペラ⇒翌朝、朝イチっていう
> スケジュールが本当にすごい…!!
何しに沖縄に来てるんだろう→遊びたいよう~→修行だ!!
の一回目でした(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/552-333a8e09
<< NEW | TOP | OLD>>