美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


石垣島は美味しい~

   
時間はなくても、美味しいものを見つける能力が発揮された今回でした(笑)

 じゅーしぃ
石垣島空港のCoralwayの売店で、かわいらしいフォルムにひかれて購入
かわいらしい見た目ですがボリューミィで品のよいお味、美味しい~
くるんだ月桃の葉の香りが蜜蠟の香りに似ていて、とてもエキゾチックでした
じゅーしぃおにぎりは那覇空港の売店でもいただきましたが
具は違っていて、でもそれはそれで美味しく、実は炊き込みご飯も大好きな私

 DOUG'S COFFEEのハンバーグサンド
こちらも同じく、石垣島空港のCoralwayの売店で発見
まず、この箱に目がいって購入、揚げたハンバーグのサンドイッチで
皮のカリカリした食感がまたgood 

 DOUG'S COFFEEのツナサンド
上記に同じく、世界で一番おいしいツナがはさんであります
生臭さのないさっぱりしたツナにたまねぎがよくあいます
そして、DOUG'S COFFEEさんのコーヒーも販売されていて、すごく美味しかったです
帰宅後、長男が調べてくれましたが、宮古島発のお店とのこと
すぐに調べればコーヒー豆も購入してきたのになぁ (また行くので、その時にね ふふふ)

 八重山そば
同じく石垣島空港1階のやいま村で初・八重山そば
美味しい~ あっさりしたスープに甘辛いお肉とはんぺいとねぎ
スープの香りがどことなく名古屋人のソールフード 寿がきやラーメンのスープに似ていて
魂に訴えかけられた?とか・・・
写真はありませんが、いっしょにモズクの天ぷらもいただきましたが
サックリ、カリッカリッで、こちらも美味しかったで~す

 離島つながりの 大東寿司
那覇空港のBLUE SKY にて発見
以前旅番組で紹介されていたような記憶があり、手がのびました
ヅケにされた鰆にねっとり感がでて、甘さのかった酢飯にあいます
オリオンびーゆと晩御飯になりました
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
いやーん(女の子っぽい?)、ついて行きたい~
わたし、たくさん食べて体調悪くなったら嫌だなと
ひとりだとごはんって適当にやっちゃうんですよ。

やっぱ、オリオンビーユですよねぇ。。。

やっぱ忙しい旅でしたか?
もう北海道とか行かれません?^^
石垣島にいらしたんですね〜♪ (もう帰って来たのですね?)
確か、石垣島空港は昨年?新しくなったと聞きました。
私が行った時は、まだ小さな空港で『離島感』満載でしたっけ…
美ら海、ホントにきれいですよね?!

八重山ラーメン、実はあっさり系で私好みでした。
あ…たしかに、〈寿がきやらーめん〉に似てるかも♪
寿がきやさん、なつかしーです♪
(最近 京都の町では見かけなくなった・・)
Re: タイトルなし
うふふ~ ご一緒いたしましょう~♪

私も一人旅のご飯は適当です
実は今回も晩御飯は・・・

> やっぱ忙しい旅でしたか?
どちらに向かっているか、ふとわからなくなる時が・・・(笑)
飛行機を見たり乗ったりが好きなんだなぁ と再認識いたしました

> もう北海道とか行かれません?^^
行きたいです!! 少しシーズンをはずしてのんびり行きたいですね~
Re: タイトルなし
はい、ちょっとわけあり石垣島でした(笑)
私も20年近く前に一度でかけているのですが、ほとんど記憶がなくて・・・
石垣島空港は新しいせいもあって、とても綺麗でした
青い空と青い海に心地よい風、気持ちよかった~♪

> 八重山ラーメン、実はあっさり系で私好みでした。
私も思ったよりずっとあっさりしていて、
思わずお土産に茹でめんとスープを買ってしまいました(笑)

北へ南へ・・・
昨年から日本中飛び回ってますね~。
羨ましい限りです。
わけあり石垣島!?気になりますわぁ。
これはもしかして来年のためのプチマイル修行ですか?

先日「ぐっさん家」(←東海地方限定のローカル番組ですよね?)でぐっさんが八重山諸島を巡っていて暖かい沖縄に心惹かれてつい視聴者プレゼントの沖縄旅行に応募してしまいました(笑)
どこに飛ばれても美味しいものをご存じなのでいざという時は教えて下さいね。
Re: 北へ南へ・・・
runaさん
来年用は今回で無事、クリアになりました(ヤレヤレ)
実は今年、別の修行を思いつきまして、搭乗回数を増やそうとしています(へへへ)
というわけで、空港限定の美味しいものになりますが、すみません

でも、石垣にLOVEで
4月あたりの修行明けに、ちょっとのんびりを考えております

> 先日「ぐっさん家」(←東海地方限定のローカル番組ですよね?)でぐっさんが八重山諸島を巡っていて暖かい沖縄に心惹かれてつい視聴者プレゼントの沖縄旅行に応募してしまいました(笑)
まぁぁ、ぐっさんが八重山諸島めぐり!! 見たかったです!!
プレゼントが当たりますように
もしかしたら修行ですか?
北海道にいらっしゃる際はぜひご一緒したいです~。
空港タッチの旅も、思いのほか楽しいですよね♡
大東寿司を拝見したら那覇空港が懐かしくなりました
昨年の修行の際は那覇ばかで、石垣島をチョイスしなかったので、行ってみたくなりました。

Re: タイトルなし
> もしかしたら修行ですか?
はい、大当たり~(笑) 回数勝負を選んでおります(苦笑)

> 北海道にいらっしゃる際はぜひご一緒したいです~。
ありがとうございます 私も是非、ご一緒したいです!!

> 空港タッチの旅も、思いのほか楽しいですよね♡
初日2往復くらいまでは「大丈夫かしら?」と思いましたが
ペースをつかんだら、楽しくなり、また明日にでも飛びにいきたい♪♪♪

> 大東寿司を拝見したら那覇空港が懐かしくなりました
> 昨年の修行の際は那覇ばかで、石垣島をチョイスしなかったので、行ってみたくなりました。
石垣島は那覇より暖かく、ゆったりした空気の流れる島で
私も終わりに近づいたらstay希望で~す
chocolatmさんも是非、いらしてみてくださいね
じゅーしぃ♪なおにぎり!
チマキみたいだけど、おにぎりなんですね〜。
そして沖縄と言えば、ソーキそばですね!
鰹と豚のダシ?でしたっけ。あれがあっさりしてて美味しいんですよね〜。

で、やっぱりオリオンび〜ゆ☆
く〜っとプッハー!五臓六腑に染み渡るな〜〜。^0^/
Re: タイトルなし
yoyoさん
じゅーじぃ、葉っぱで巻いて、ますます美味しそうにみえませんか?
じゅーしぃおにぎりをもって、のんびり海でも眺めに行けたら、最高に幸せ♪
八重山そばはソーキそばより、あっさりしているようで美味しかったですよ~
そして、何種類もあるおりおんびーゆ、楽園ですね ぶは!

なるほど!そちらの修行だったんですねぇ。
どんな感じかまた教えて下さいね~。
私はGWに台湾へ行こうかと検討中です。
ロクシタンスパに行かれたらぜひ感想を
聞かせて下さい!
Re: タイトルなし
ルナさん
そうなんですよ、そちらのご修行(笑)
ご修行にメドをつけましたので、やっと台北に切り替えができそうです
ロクシタンスパ、予約しなくっちゃ!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/546-a7ec6561
<< NEW | TOP | OLD>>