美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


窯(オーブン)開き

   
本日は鏡開き
我が家は早々と仕事始めの前日にお飾りを外してしまうので
今日は朝ごはんに磯辺巻で 勝手な鏡開きでした(笑)

そして、今年の初窯開き(オーブン開き)は先週超久しぶりに超珍しくマカロン・ショコラを焼いて
今日はずっとマカロンを焼きたいとおっしゃていたKさんとマカロン三昧
二種の生地を作って焼きましたが、ショコラは綺麗にピエがでたのに
プレーンはピエがでず、小ぶりのムーンライト(森永のビスケット)みたいに焼き上がりました
たぶん、マカロナージュ不足だったのではと・・・ Kさんごめんね
というわけで、明日、もう一度焼いてみよう
マカロンも奥が深いのだ

年末の家族の自損事故以来、週4回深夜のバイトの行き帰りの送迎をしていて
うまく生活のペースができず、苦しむ年明けになりました
せっかく早起きするのだから、習慣にしたらよいのでしょうが
出勤前に二度寝しちゃうからなぁ
禍転じて福となす になりますように
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさん、こんにちは〜♪
マカロンショコラ、聞いただけで食べたくなります〜。
夜中のバイトってkinakonoryさんがやってるわけではないですよね?
送迎ですか・・。
ぜひ福を呼び寄せて下さい。^-^
Re: タイトルなし
yoyoさん こんばんは~
私はyoyoさんのブログのラデュレのハートのケーキが食べたいで~す(ゴクリ 笑)

> 夜中のバイトってkinakonoryさんがやってるわけではないですよね?
はい、体力があれば旅費の足しに頑張りたい!! のですが・・・
次男の送迎です(でも、一昨日から自分で行けるようになりました)

> ぜひ福を呼び寄せて下さい。^-^
福さんに来ていただけるのを楽しみに、今年は暮らしますね♪
年末に大変な事があったのですね・・・。
で、でも、先生の「明るい笑顔」と「前向きな姿勢」は、福の神も絶対に味方してくれると思いますよ!
けど、くれぐれも無理をせず、体調を壊されないように!
ファンからのお願いです。


Re: タイトルなし
ミッキーさん
> ファンからのお願いです。
とってもとっても嬉しいお言葉、ありがとうございます
こんなオヤジ化したおばさんに、もったいないです

風邪とけがで、心が折れそうでしたが
今回の沖縄で、なんとかupできそうです(←単純)
応援、ありがとうございます


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/543-82feb77b
<< NEW | TOP | OLD>>