美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


一年の計は・・・

   
 皆様 あけまして おめでとう ございます
昨年も拙いブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様の2014年が健康で楽しくありますように

 さて一年の計・・・ですが
このノートは私の旅ノートです
ブルーが海外、踊り子ちゃんは国内用
今年、海外はあまり出番はないかもですが
踊り子ちゃんは、ちょっと危険(?)な計画を立てているので
実行がかなったらUPしますね~

年末にアクシデントがあって、命の縮む思いをし、
歳を越したら、風邪が本格化。。。
というわけで、3.4日予定していた足立美術館、出雲大社一泊バスツアーをキャンセル

年末に厄おさめ(?)して、年始はのんびり(強制的に)
きっと今年は無理しないで、ボチボチ生きなさい ってことなのね
と、今年もkinakoは脳天気&ミーハーでGO
スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Take care of yourself
あけましておめでとうございます
今年もおいしい&ほっこりBlog楽しみにしています~

やっぱり健康なカラダあっての日々ですね。
ワタシも高LDLを何とかしなきゃ・・・です。
お正月はゆっくりしないということかも?
じっくり治してくださいね。
風邪予防には生姜湯がいいっすよ~
(ジンジャーシロップ作ったら好評でした!)
お大事に!
あけおめことよろ~!!!
今年は息子の都合で実家に泊まりこみじゃなくて
行ったり来たりの年末年始です。
アクシデント大丈夫でしたか?
風邪もお大事にしてくださいね。

Re: Take care of yourself
BBさん 
あけまして おめでとうございます
お互いに健康な体で、今年も東西南北、飛びましょうね!!
今年もBBさんの国内、国外の大活躍Blogをお待ちしておりますよ~♪

おおお!生姜を忘れておりました
暮れの紅白や福山ましゃ年越しライブ、年の初めはさだまさし 等々
録画済をのんびり見つつ、さっそく生姜紅茶をいただきますね 
ありがとうございました

Re: お大事に!
いちごさん
はっぴーにゅーいやー☆☆☆
お互いに息子の都合でアクティブな年末年始ですね(笑)
(私はバイトの送迎ですわ~)

でも春に素敵なイベントが出来て、嬉しくてにこにこで~す♪
生姜紅茶をすすりながら、回復をめざします!!
あけましておめでとうございます。

風邪ひかれちゃったんですね。
大丈夫でしょうか?

足立美術館も出雲大社も素晴らしいところですものね。
残念ですが体が第一です(^_-)-☆
健康ならばいつかまた行けるので、その日を楽しみに♪
今年も良い年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
Re: タイトルなし
そふぃーさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末の仕事納めの大掃除、カイロ一個では無理だったようで
芯から冷えてしまったようで・・・
でも、回復しつつありますので、大丈夫です
ありがとうございます

足立美術館と出雲大社はまた次の機会を楽しみに待つことにいたします

お互いに健康第一で、今年もまいりましょうね!!
あけまして おめでとうございます。

大変でしたね。
走り続けたら一休み。ゆっくりが一番ですよ。

旅ノート、海外用と国内用が有るんですね。
ノートが記入でいっぱいになりますように。

今年も宜しくお願いします。

キクイモ情報、ありがとう~。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

風邪の具合はいかかでしょうか?
バスツアー、惜しかったですが、やはり体調が万全でないと、せっかくの旅もシンドイだけで楽しめなかったりで、キャンセルは仕方なかったかもですね・・・(エラソーに聞こえたらスイマセン)。

ところで、旅ノート、どんどん進めて色んな事や場所やご紹介下さい!
実は、今年、6月にロンドンに滞在するので、日帰りですが、パリに行くことにしました(先生と反対のパターンですね)。
ということで、ブルーノート、参考にさせてもらおうと、今からごっついアテにしてますので(笑)。
Re: タイトルなし
太巻きおばばさま
ありがとうございます

> 走り続けたら一休み。ゆっくりが一番ですよ。
ほっこり、心に染み入りました

> 旅ノート、海外用と国内用が有るんですね。
> ノートが記入でいっぱいになりますように。
まだまだ、白いページが多いのですが、ふえていくのが楽しみで~す♪

今年も、ベルリンをはじめ欧州日記、お待ちしております
どうぞ、よろしくお願いいたします
Re: タイトルなし
ミッキーさん
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

風邪は、本日出勤しましたが、悪化かも・・・(苦笑)
本当に体調が良くなければ楽しめないし、長距離のバス移動は難しかったと思うので
キャンセルして大正解でした

旅ノート、まだ中味は白いので、頑張ります!!
ミッキーさん、ロンドンに滞在してパリ日帰りなんて素敵ですね♪
私は次回はロンドン数泊からパリに移動して帰国を妄想中
なにか、アドバイスがありましたら、大歓迎で~す

あけましておめでとうございます♪
ノートいいですね~

今年も思い出をいっぱい書き込んで
いっぱい楽しんでくださいね。
それより、風邪だったんですか?!
年始だから 頑張って出勤したのでしょうけど
想像するだけで、お気の毒。
無理はしないでくださいね。
長引くともっと つらいから。
暖かくして、栄養付けてね~♪七草粥、いいかも!
kinakonoryさん、改めて明けましておめでとうございます!
kinakonoryさんは、ブログを始めて5回目?のお正月でしょうか。
凄いですね。こんなに長く続けられて。
拍手パチパチですね!
こんな風に旅ノーもつけてらっしゃるんですね。旅ブログなんかもできるんじゃないですか?
それともう体調の方は大丈夫ですか?
海外旅行も疲れますから、無理せず計画して下さい。
どうぞ,今年もよろしくお願いいたします〜!^0^
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
ありがとうございます

悪化しないものの、完治せず の情けないことになっております とほほ
こういう時は温かいおかゆが何よりですね
名古屋は今日は一日中 冷たい雨がふっています
お互いに健康で今年を乗り切りましょうね!!
Re: タイトルなし
yoyoさま
ご丁寧にありがとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

そういえばお正月休みにブログを始めたことを思い出しました
ご覧くださる皆様に感謝でいっぱいです
yoyoさんに拍手もいただいて、またコツコツがんばります

> それともう体調の方は大丈夫ですか?
なかなか回復しないのは (歳)のせい?
健康一番で、旅を楽しめるよう気をつけま~す

kinakoさん、今年もよろしくお願いします~

わたしも旅ノート作っています。
”パリ用”と”その他の街用”です。
最初は1冊のノートにしてたのですが
パリ用はいつも次回に持ち越しばかりで、
違うノートになったときに書きかえるのが面倒でした。
で、パリ用に別にすればいいと最近気付いたんです(←遅い 笑)

で、踊り子ちゃんは、危険な計画!どんなの~興味津々。
今年はP計画のチケット争奪戦!・・がんばりましょうね。。
Re: タイトルなし
ミヤコさん 
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします

> わたしも旅ノート作っています。
> ”パリ用”と”その他の街用”です。
なるほど~ Paris用とその他用ですか
そちらの方がよかったかな?

アムステルダムから年賀状をもらって、またオランダがちらちら・・・
ロンドンから陸路、アムステルダム、陸路Parisを考えちゃった(笑)

> 今年はP計画のチケット争奪戦!・・がんばりましょうね。。
はぁ~い!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/542-1a6818a2
<< NEW | TOP | OLD>>