美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン☆12月

   
12月25日、クリスマスに用はない私と友人(笑)
morimamaキッチンにて、美味しいお料理で過ごすことに決定

牛肉とだいこんのキャラメリゼ
スープで炊いた大根をキャラメリゼして、さっと焼いた牛肉をのせコンソメをはります
さっぱり柔らかい大根に、牛肉がよくあって、はられたコンソメスープがまた美味しい~

真鯛のシャンパン蒸し ユリ根とカブのムース添え
たっぷりのお野菜とシャンパンで蒸した真鯛 ほろ苦くてねっとりしたムースがあうあう

サワークリームのチーズケーキ
スフレタイプのチーズケーキに、パッションフルーツがきいたサワークリームを流して焼き上げ
ちょっとアクシデントがあって、器に盛り付けましたが、さっぱりしてこれはこれで美味しい

マダム3人は、おしゃべりを楽しみながら作り、いただきました
美味しかった~ mori先生、今月もご馳走様でした

 我が家のクリスマスケーキ
次男がバイト先で購入、なんと初音ミクのフィギュア付き びっくり
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
kinakonoryさん、こんにちは!
フレンチでありながら、日本の食材も使われてて、とてもいい感じの料理の数々ですね〜。

先ほどは拍手コメントありがとうございました♪
この暮れは娘夫婦が日本から遊びに来ているので、今年は早々にブログをお休みすることにしました。
来年はボチボチ、マイペースで更新していこうと思います。
これからは拍手欄を閉めてしまおうと思っていますので、いただいたコメントのお返しをこちらにさせていただきました。
kinakonoryさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。^-^
Re: タイトルなし
yoyoさん おはようございます
今頃はお嬢様ご夫婦と賑やかな時間をお過ごしですね♪
今年はyoyoさんのおかげでお料理のレパートリーがふえ、これからの年末年始
作らせていただく予定です。ありがとうございます

mori先生のお料理は、さりげなく和の食材が使われるのが楽しい発見になり
大好きです
限られた時間内で、オードブル、メイン、デザートを手際よく作っていく段取りも勉強になりますし・・・

私は明日から5日までお休みです
何をしようか、ワクワク!!
そして今日は私の誕生日なんです(また、押し迫ってから・・・)

yoyoさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします
2014年がますます素敵で美味しい一年でありますように


旅行やお食事、今年もkinakonoryさんの記事に
おいしい旅を勝手にご一緒させていただいた気分です。気分だけでもモウケモノ?(笑)
これからもまた美味しいお料理をご紹介くださいませ。
新年がすばらしい一年になりますように!


Re: タイトルなし
陽子さん
あけまして おめでとう ございます

私もいつも、ブログを拝見して
「これ素敵☆」「これは似合うかな?」と楽しませていただいております
仙台がすごく身近に感じられて、いつかまた仙台にという夢もできました

今年もお二人の美しい世界をわくわくお待ちしております
お二人の2014年が、ますます輝きますように
今年も、どうぞよろしくお願いいたします



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/541-7be8d748
<< NEW | TOP | OLD>>